2015.11.13

チャラい人に引っかかりそうで怖い!勘違いしないためにはどうしたら良い?

こんにちは。ライターの和です。今回は22歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「この間の飲み会で他大学のチャラいと有名な人と一緒に飲みました。正直チャラいと分かっていても私は男性に慣れていないので、恋人繋ぎをされたり、ボディタッチをされたりするといちいちドキドキしてしまいました。
もしかしたら先輩がいなかったら、家に着いて行っていたかも…と思ってしまいました。私は22歳なのに未だに彼氏ができたことがなく、こういうチャラい人にそのうち引っかかってしまいそうで怖いです。勘違いしないためにはどうしたらいいでしょうか?」

大学生になると、本当に色々な人と知り合いますよね。
チャラいで有名な男性でも、その分女性を良く知っているため、一緒に遊んでみると結構楽しかったり。いつの間にか警戒心が解けて『まぁ一回位ならいっか』と彼の家に行ってしまう人も。
相談者様がこれからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう。

外見だけでなく、相手の内面を知ろう!

まず『勘違いしないためにはどうしたらいいでしょうか?』というお悩みですが、男性の外見だけでなく、内面を知ることが一番だと思います。
初対面からボディタッチをしてくる男性は、やはりチャラい人が多いでしょう。

一番は男友達として仲良くなり、それから徐々に恋愛に発展していくのが望ましいと思います。その方が相談者様も安心して彼と接することが出来るでしょう。

彼がどのような人なのか、また『好意を持って接してくれているのか』それとも『下心があるだけなのか』良く見極めてみて下さい。
もし自分だけだと不安だな、と思うのであれば、友達の意見を聞いてみても良いと思いますよ。

相談者様の気持ちを一番に考えてくれる人を選んでみて

それでも『男性の気持ちって良く分からないな』と感じた時は、相談者様の気持ちを一番に考えてくれるかどうかを目安にしてみて下さい。

例えば、相談者様の気持ちもお構いなしにどんどんお酒を飲ませたり、手を繋いでくる人はお世辞にも良い男性とは言えないですよね。
決して人が嫌がることをせず、『相談者様がどうしたいか』を一番に考えてくれる男性は、きっと誠実に相談者様を大切にしてくれると思いますよ。

チャラい男性に引っかからないためにも初めから一対一で会うことは避けて

相談者様はもしかしたら今の恋愛に関して、少し物足りなさを感じているのかな?と思いました。
今好きな人がいなかったりすると、ふらふらっと男性と一晩を共にしてしまう女性も少なくありません。ですが後悔だけはしたくないですよね。

『先輩がいなかったら、家に着いて行っていたかも』と書かれているように、一対一で男性と会うことは避けて欲しいなと思います。

さすがに友人や先輩と一緒に会ったら、男性も無理矢理何かしようという気持ちにはならないと思います。
『彼氏が出来たことがない』という純粋さに付け込もうとする男性もいるかもしれません。何かあってからではもう遅いのです。自分の身は自分で守るよう、徹底して下さいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事