2015.11.13

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水・射手座編

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による射手座の開運風水をご紹介します。

1.魅力を高めたいなら…南南西の方角にスポーツ用品をしまって

何事も明るく楽しく楽天的なあなた。いろんなことに挑戦しようというチャレンジ精神に溢れている反面、やや飽きっぽいところが。そこで、継続力を高める風水が重要に。そのためには、南南西の方位にスポーツ用品やスポーツウェアをしまってみて下さい。熱意が持続し継続力が養われるはず。また、孔雀にまつわる絵などもGood。数字で言えば「1」、曜日で言えば「日曜日」がポイントになるでしょう。

2.金運を高めたいなら…西北西の方角にオリーブを設置して

お金はあれば使ってしまうあなた。貯蓄しようという意識をもう少し持たないと困ってしまうことに。そこでお金が溜まりやすくなる風水アクションが重要。そのためには、西北西の方角に、オリーブの観葉植物やオリーブオイルなどを置くようにしましょう。お金を計画的に使えるようになり、貯蓄の意欲が沸いてくるでしょう。また、クジラをモチーフにしたアイテムを飾るのも吉。数字で言えば「3」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…北北東の方角に香りが強い花を飾ってみましょう

射手座のあなたは恋に落ちやすい恋愛体質で、すぐに火がつくものの冷めるのも早い瞬間湯沸かし器的なところが。相手のことがある程度わかったら、それで満足してしまうところが。そこでもう少し腰を据えて恋愛を育むための風水が有効です。そのためには、北北東の方角にジャスミンやスイセンなど香りの強い花を飾ってみて。また、ドレスなどを掛けておくのも効果的。じっくり恋に向き合えるでしょう。数字で言えば「6」、曜日で言えば「金曜日」が重要と言えそうです。

4.家庭運を高めたいなら…東南東の方角にサプリメントを置いておくのが吉

あなたは人一倍ムードメーカーなところがあり、お誘いされるとすぐにどこにでも顔を出す付き合いの良さがあるようです。しかし、家でゆっくりすることがないため、家族から心配されてしまうところが。そこで、家を安らぎの場と感じられる風水を実践。東南東の方角に、栄養ドリンクやサプリメントを保存してみると良いでしょう。また、クリーム色のアイテムを置いておくのもOK。せっかちな性格が緩和されるはずです。数字で言えば「7」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

おわりに

射手座のあなたはいつも刺激を求めて、さまざまなことに取り組みたいという気持ちが強いとされます。でも、恋でも勉強もなかなかずっと続けていけるものに出会えるのは稀かも。そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、北北東と東南東の方位の風水アクションかも。あなたのチャレンジ精神の炎が、最後まで燃え続けるように。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事