2015.11.15

両思いだと思っていた彼と音信不通に…何か良いアドバイスが欲しい!

こんにちは。ライターの和です。今回は26歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「2月に知り合ってから何回か遊んでいる好きな人がいます。お互い好き同士なのかなっていう内容のLINEをずっとしていたのですが、いきなり連絡がこなくなって二ヶ月経ちます。
私は彼のことがずっと好きなので、このまま何もなく終わってしまいそうでモヤモヤしています。
彼は活発でモテるタイプなので、今頃別な女の子と出会ったりしているのではないかと色々考えてしまって連絡できません。何か良いアドバイスお願いします!」


『もしかして付き合う?』と思っていた彼と音信不通になってしまうと、どうしても気持ちが落ち着かなくなってしまうもの。

彼の気持ちも含め、これからどのようにしたら良いか、一緒に考えてみましょう。

自分からアクションを起こしてみよう

まずは彼に『久しぶり!元気にしてる?』と連絡をしてみてはいかがでしょうか?
自分で悪い方向へ妄想をしてしまっても、結局のところ真実は分かりません。

もしかしたらたまたま彼が忙しかっただけということも十分に考えられます。色々考える前に、自分から行動に移してみましょう!

他の女性に気持ちが傾いてしまった可能性もある

とは言っても、連絡が来なくなって二ヶ月が経過しているということなので、彼に新しい恋人がいるかも知れないということはあらかじめ頭に入れておいた方が良いでしょう。

相談者様が『彼は活発でモテるタイプなので、今頃別な女の子と出会ったりしているのではないか』と書かれているように、彼は『脈が無い』と判断した場合、すぐに気持ちの切り替えが出来るタイプなのかもしれません。

お互いに意識はしていたものの、彼も相談者様が本気で付き合いたいと思っていることに気付けなかった可能性も。

だからと言ってどちらが悪いという問題ではありません。たまたま二人のタイミングが合わなかっただけなのです。もし彼に別の女性がいたとしても、自分を責めたりしないで欲しいなと思います。

『好き』という気持ちを彼に伝えてみては?

もし彼からの返事が来た場合、自分の好きだという気持ちを素直に伝えてみても良いと思います。仮に彼に恋人がいて振られてしまったとしても、今ある心のモヤモヤは少しでも取れるはずです。

どうしても告白をするのは恥ずかしいなと思ったら『実は一緒に遊んでいた時、○○君のことすごく好きだったんだよ~』などと少し冗談っぽくLINEを送ってみるのも良いでしょう。

相談者様が新たな一歩を踏み出すためにも、自分の気持ちに決着をつける必要があると思います。

おわりに

恋愛にはタイミングが重要になってきます。もしかしたら彼と相談者様の心がすれ違いになってしまったのかも。

もし彼が運命の人であったのなら、例え今は別の恋人がいたとしても、もう一度二人で遊びに行ったりする機会が来るはずです。
それまでは新たな恋を探してみたり、自分磨きに精を出してみるのも悪くないと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事