2011.03.02

意外と見られてます。ひざ上のたるみ、撃退方法!


ひざ上のたるみを取りながら、足首まで細くなりますよ。

春夏の薄手の服や、ひざ下を出す服が楽しく着られますように!

ひざの上はどうなってる?

肉が垂れてシワが出来てませんか?

それが、ひざ小僧のうえにちょこんと乗っているとか?

一般に、体重を減らすとそれらも無くなると言われていますが、ダイエットよりもエクササイズで健康的に改善したいものです。

 

鍛えるのは太腿前部・その1


1.両足をそろえて立ちます。

2.右足を20センチほど後ろへ引いて、右足はつま先を床につけます。 

3.身体の重心を後ろにやりながら、次第に右足のつま先に全体重を掛けていきます。

まずは、このステップまでを慣れるまで繰り返してください。身体がバランスを覚えてから、次の動作に進みます。

鍛えるのは太腿前部・その2

(上記の動作に慣れたら)

4.3の姿勢のまま、身体の重心をゆっくり下げます。

右足のつま先だけでひたすらバランスを取りましょう。

このとき、右足首と右ひざの上の筋肉に自然と力が入ると思います。

5.そのまま5~10秒停止した後、身体を上に引き上げます。

6.1~5を10回繰り返します。

7.左足も同じ動作をします。

 

毎日続けましょう

一日2~3回、会社や自宅で行ってください。

ひざ上の筋肉が引き締まるので、余分なたるみが無くなります。

さらに、足首が細くなる効果も期待できるので、一石二鳥ですね。

どうしてもこの動きだけでは効果が出ない場合、体重を落とす必要があるのだと思います。

 

さいごに

これくらいのエクササイズでは筋肉むちむちになったりしませんので、安心して行ってくださいね。スクワットよりもひざへの負担は少ないですよ。
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