2015.11.16

ネットで知り合った彼をが諦められない…どうしたら振り向いてもらえるの?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳大学生の方からの質問に答えさせていただきます。

「ネットで知り合った一個下の彼に片想いしています。彼も私のことを好きとは言ってくれるのですが、会う約束をしてもすっぽかされてしまいます。また受験生で忙しいのかもしれませんが、一週間に一回連絡をくれるかくれないかの関係です。
諦めようと思っても諦めきれず、どうしたら彼に振り向いてもらえるのか分からなくて困っています。何かアドバイスお願いします。」


ネット恋愛は直接顔を合わすことが難しいので、一度連絡が取れなくなってしまうとどうにもならなくなってしまうことが多いかと思います。

会う約束をすっぽかされたりしてしまうと、ショックも大きいですよね。これからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう。

時間をおいて連絡してみよう

まずは『どうしたら彼に振り向いてもらえるのか』というお悩みですが、少し時間をあけて連絡してみるのが一番効果的だと思います。彼からの連絡が来ないのに、しつこくメールやLINEを繰り返してしまうのは逆効果になってしまうでしょう。

また、彼も受験生ということもあり、自分自身のことで頭がいっぱいになってしまっている部分もあるはずです。彼の状況を考慮して、もう少し様子を見てみるのが良いと思いますよ。

自分の時間も大切にしよう

フリーだからこそ、今のうちに自分の時間を大切にしてみましょう。恋愛から一旦離れ、女友達と遊ぶのも楽しいと思いますよ。年齢を重ねる程、隣にいるのが当たり前だった女友達と顔を合わせるのも難しくなってくるものです。

また、自分磨きにも精を入れてみましょう。メイクやファッションなどをガラリとイメチェンするのも気分転換になって良いかもしれません。彼のことばかりを考えていると、自然と気持ちも落ち込んでくるもの。ポジティブな生活になるよう、自分で意識的に変えてみるようにしましょう。

彼が相談者様のことを本当に好きでいてくれるのか良く考えてみて

最後に彼が本当に相談者様のことを好きでいてくれているのかもう一度考えてみる必要があるかと思います。
『会う約束をしてもすっぽかされてしまう』『一週間に一回連絡をくれるかくれないかの関係』と書かれているように、彼に対して色々不信感を募らせていることはありませんか?

ネット恋愛は普通の恋愛と比べてもかなり大変だと思います。また直接会うことが難しい分、嘘をつくのも簡単です。

彼を無理に諦める必要はありませんが、少しでも『なんか変だな』と感じる部分があるのなら、新しい恋を見つける勇気も必要になって来るのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたか?
好きな人に振り回されてしまうと、心も不安定になってしまうかと思います。

もし出会いが無くてネット恋愛をしているのであれば友人に合コンを開いてもらったり、街コンなどの出会いの場に積極的に足を運んでみるのも一つの方法かもしれません。直接顔の見える恋愛の方が、不安も解消されるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事