2015.11.20

好きになった人が既婚者だった!そんなときどうすればいい?4選

最近では結婚指輪をしていない男性も多く、相手が既婚者かどうかわかるまでに時間がかかりますよね。

すでに相手のことを好きになってしまってから、じつは既婚者だったと発覚することもあるでしょう。もしあなたが好きになった人が既婚者だったらどうしますか?

そんな悩める女子のために、既婚者を好きになってしまったときの対処法をお伝えします。

1. 独身男子との出会いを増やす

「一目惚れした相手が既婚者だと知り、大ショックを受けたことがある。一度、好きになった相手だから、なかなか諦められなくって…。
それを友だちに相談したら、独身の男子をたくさん紹介してくれた。新しい出会いがあれば、少しずつ気持ちが落ち着いてくるものだよ。現に私は数ヵ月後には独身の彼氏ができたからね」(28歳/ショップ経営)

好きになった相手を完全に忘れるのには時間がかかるものですよね。

しかし、独身の男子との出会いを増やせば、少しずつ既婚者男性にはない“独身の男子の良さ”が見えてきて、彼を忘れるスピードを速めることができるかもしれませんね。

2. 相手の奥さんをあえて見てみる

「かなり精神的にキツイ方法だけど、好きになった彼の奥さんの写真を見るといいかも。いまはFacebookとかで探せば比較的、簡単に彼の奥さんを見つけることができるから…。
で、現実を目の当たりにして、彼は“好きになってはいけない人”だと自分自身を納得させる。
私はこの方法で好きになった彼を恋愛対象から良き友だちにしたよ」(30歳/WEBデザイナー)

好きになった彼の奥さんを目にするのはキツイかもしれませんね。

でも、荒治療ともいえるこの方法は試す価値が十分にあるでしょう。現実を受け入れることで、彼を恋愛対象から外し“人”として大好きな人に変えられる可能性がありますよ。

3.すべてのつながりを断つ

「既婚者の彼を好きになってしまって、すごく困ったことがあった。彼は不倫願望ありの人だったみたいで、頻繁に連絡をしてくるし…。
だから私は彼を忘れるために、彼とのすべての連絡手段を断つことにした。
電話もメールも着信拒否、LINEもブロックして、辛かったけど、彼からの連絡がなくなってからは、気持ちが徐々に薄れていった」(27歳/IT)

既婚者の彼といつでも連絡を取り合える状態にしておくと、彼から連絡がくるたびに“好き”という気持ちがあふれてきてしまいそうですよね。

だったら、いっそのこと彼とのすべてのつながりを断った方がいいでしょう。最初は辛いかもしれませんが、時間が経てば“正しい選択”だったと思えるはずですよ。

4.とにかく忙しくする

「以前、好きだった相手が既婚者だったと知り、立ち直れなくなったことがあった。
でも、ずっと落ち込んでいるわけにもいかないから、仕事を忙しくして、オフの日も朝から晩まで予定を詰め込んで、彼のことを少しでも思い出さないようにした。
そしたら、数ヵ月後には彼をほとんど思い出さなくなり、独身の素敵な人も見つかったよ」(29歳/メーカー)

恋愛以外のことに意識が向くように、スケジュールを詰め込むのもひとつの手段でしょう。彼を思い出す機会が少なくなれば、気持ちも自然と薄れていくかもしれません。

ただ、忙しくしすぎて、心身のバランスを壊しては意味がありませんから、あくまで無理のない程度にスケジュールを入れることが大切ですよ。

さいごに

好きな人が既婚者だったら、いかに相手と物理的、精神的に距離を置くかが重要になってきます。

相手が既婚者だと発覚したら、ぜひ上記の方法を試して、素早く距離を置くようにしてみてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事