2015.11.21

あなたはどうする!?痛んだリンゴでわかる「恋の終わらせ方」心理テスト

Q.あなたはとっておいたリンゴが傷んでいるのを見つけました。どうしますか。

1.さっさと捨てる
2.とりあえず明日考える
3.傷んだ所を取り除く
4.煮リンゴにする

この心理テストでは、あなたが「恋愛がうまくいかなくなった時、どのようにふるまうか」がわかります。愛情を表す赤い色の果物・リンゴは深層心理において「恋愛」を示します。つまり、傷んだリンゴをどう扱うかで、恋愛が終わりそうな時にあなたがどう対処するのかわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.「さっさと捨てる」を選んだあなたは失恋にすっぱり見切りをつけるタイプ

さっさと捨てるを選んだあなたは、上手くいかなくなった恋愛にすっぱり見切りを付けるタイプ。終わった恋は過去のものとして、さっさと次の恋愛を探せる器用さを持っているでしょう。その一方で、短い恋愛を何度も繰り返してしまいそう。長く付き合える相手に出会いたければ、たまには我慢して粘ってみることも大切ですよ。

2.「とりあえず明日考える」を選んだあなたは失恋をこじらせてしまうタイプ

とりあえず明日考えるを選んだあなたは、上手くいかなくなった恋愛をこじらせてしまうタイプ。終わりそうな恋愛に対して、どうしたらいいのか悩み、未練ばかりがつのってしまいそうです。その結果、感情が暴走してしまい、相手からストーカー扱いされてしまうかも。その前に1度その恋愛から距離を取りましょう。まずは冷静になることを、心に留めておいてください。

3.「傷んだ所を取り除く」を選んだあなたは失恋を何とかしようとするタイプ

傷んだ所を取り除くを選んだあなたは、上手くいかなくなった恋愛を何とか取り繕おうとするタイプ。相手から別れを告げられても、何とか復縁しようとしてはいませんか。一方で、自分本位に行動し過ぎて復縁の可能性を壊してしまう一面も。焦るのもわかりますが、恋愛は2人でするもの。特に復縁は相手の反応を見ながらじっくり進めることも必要です。

4.「煮リンゴにする」を選んだあなたは失恋を次の恋愛に活かすタイプ

煮リンゴにするを選んだあなたは上手くいかなくなった恋愛の経験を次の恋愛にいかそうとするタイプ。失恋でショックを受けながらも、どうすれば次の恋愛が上手くいくかを考えていませんか。結果を元に、より魅力的になる努力をしているうちに、1度冷めた関係にもう一度火が着くこともあるかもしれません。過去の恋と割り切らない方が、チャンスを掴めるかも。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。恋愛が終わる時、人は皆どうしても辛い日々を過ごすことになります。そんな中でも、せめて悔いが残らないようにだけはしたいですよね。そのためにできることをやっていれば、挽回のチャンスは巡ってくるはずです。形を変えて…!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事