2015.11.22

12星座別【不倫・浮気しがちな星座別ランキング】

不倫や浮気はやってはいけないと頭ではわかっているものの、実際に自分がそういったシチュエーションに立たされると、思わずハマってしまうものですよね。自分も相手も傷ついてドロ沼化してしまったり…。そこで今回は12星座別に、不倫や浮気をしてしまいがちな星座をランキング形式でご紹介してまいります。

●12位~9位 浮気や不倫はまずない星座

12位は【牡牛座】一本気で嘘がつけず誠実なため、そもそも浮気とあまり縁が無いと言えるでしょう。ある意味もう少しラフになったほうが重たくならないかも。

11位は【獅子座】プライドが高いため、自分が浮気や不倫をしているという状況そのものが許せないかも。
10位は【蟹座】家庭的な性格なので、自ら進んで家庭を壊すアクションは避けるでしょう。ただし、相手にも恋人や家庭がある場合は節度を守りつつハマる予感。

9位は【乙女座】浮気をした後の事を考えるため、リスクを伴う行為には首を突っ込まないと言えます。でもやるときは計算高く徹底的かも。

●8位~6位 浮気をしていてもその感覚がない星座

8位は【双子座】軽いデートや食事などはするものの、それで満足してしまうので浮気にハマらないと言えます。でも浮気のハードル自体が低そう。

7位は【射手座】その場のノリで一夜を迎える可能性はあるけど、後腐れなくおおごとにはならないでしょう。

6位は【水瓶座】どこまでが浮気かのボーダーラインが曖昧なため、ルールを決めれば問題ないでしょう。

●5位~3位 魔が差すと浮気をしてしまいそうな星座

5位は【山羊座】責任感が強く仕事人間なので、癒されたい気持ちが強いと言えます。そのため家庭に不満があると浮気に走ることも。

4位は【魚座】共感する能力が高いため、相手に可哀想という気持ちを持つといつの間にか肉体関係に。特にお酒に注意。

3位:【蠍座】純粋に恋愛のチャンスが多いため、浮気してしまうことも。また、身体の相性が良いと別れられないかもしれません。でも、口が堅いのであまり知られることはないと言えるでしょう。

●2位~1位 浮気してしまいそうな可能性大!気をつけるべき星座

2位は【牡羊座】妻子持ちの男性を好きになると、相手の家庭に嫉妬し浮気相手の奥さんと競い合うようなところがあります。不倫しそうになったら、頭を冷やして少し冷静になるべきでしょう。

1位は【天秤座】かなりの魔性の女タイプと言えるかも。誰に対しても優しく振る舞えることから、好意を持たれて断れず浮気してしまう結果に。八方美人な性格を少し抑え目にしたほうがドロ沼に巻き込まれないはず。

おわりに

不倫や浮気は、普通の付き合いや家庭よりも「気を遣う」もの。相手のこと、ひいては相手の家族のことまでを考え、それでいて「自分も満足」するのは大変ですよね。自分のことだけを考えていては、不倫のようにデリケートなことは半年と持たないわけです。独占欲を捨て、自分と相手の立ち位置を考え、秘密を守れるルールを作ることが出来れば、あるいは…。トップ5の星座さんは、浮気や不倫には気をつけてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事