2015.11.24

【12星座別】まだ間に合う!2015年にやっておくべきこと

2015年も残りわずかになりました。年の初めにたてた目標は無事クリアできたでしょうか。まだ!というあなたは、これからでも遅くありません。12星座別に2015年にクリアすべきことをお教えしましょう。時がすぎていくのはあっという間、明日といわずに今すぐ行動開始!

☆火のエレメンツの星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座は、日々の仕事でやり残したことがあるのでは?面倒なことをめんどくさいことを後回しにしているとますます大変になります。優先順位をつけて、ひとつづつ片付けていきましょう。用事が片付くと、頭の中もすっきりします。ただし、ずっと先延ばししていても何の問題もないものは、やらなくてもいいことかもしれません。思い切って、やめてしまうのが正解かも。

獅子座は、2015年前半に種まきしたことを育てていくときです。種だけまいて、放置していては、育つはずもありません。せっかくの努力を無駄にしないためにも、丁寧に育てていきましょう。種まきしてこなかった人は、これからでも遅くありません。友達をふやすとか、自分のやりたいことにむけて資格や免許をとるとか、その先の目標にむけて種をまいて育てていきましょう。

射手座は、夢にむけて一歩前進できるときです。いくつになっても夢を持ち続けることは素晴らしいこと。生きていく原動力になりますから、あきらめないで努力を続けましょう。その中で、同じ夢をもつ人と出会うこともできそう。一生の友達になれることうけあいです。切磋琢磨しながら夢をかなえることができるでしょう。

☆地のエレメンツの星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座は、せっかく恋愛運がいいのですから、是非恋の喜びを味わってほしい。慎重派でなかなか好きにならない、なかなか気持ちを伝えられない牡牛座ですが、この期間はぐいっとアクセルを踏んで恋に飛び込んでみましょう。出会いがないなら、異性がたくさんいるところにでかけていくこと。合コンに参加して積極的に出会いを求めるのも賛成です。

幸運の星・木星が入宮中の乙女座は新しいことに挑戦する好機。変化をこのまない地の星座・乙女座も、勇気をだして、未知の世界に足をふみいれてみましょう。イメージチェンジするのも賛成。外見が変わると中身もかわります。ロングヘアをばっさり切るなど大胆にいくのが成功の秘訣です。新しい出会いがあったら連絡先をしっかりきいて、自分から誘ってみること。新しい友達がきっかけになることも。慎重派の山羊座も、幸運の星・木星にバックアップされているのですから、グイッとアクセル踏んで大丈夫。行動半径を広げたり、人脈を広げたり、世界を広げるべきときです。海外旅行などの遠距離旅行も大賛成。目から鱗の発見がありそう。冒険してみることで得る物が多いでしょう。

☆風のエレメンツの星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座は部屋の大掃除、不用品の処分など、部屋をすっきりさせることが先決。部屋はあなたをあらわすもの。部屋が整理整頓されてないと頭の中も混乱します。
机の中やクロゼットの中がぎゅうぎゅうなのも厳禁。すきまを作らないと幸運がまいこむスペースがなくなります。

天秤座は、一度たちどまってまわりをよくみまわしてみましょう。自分の将来についてじっくり考えてみるのにいいときです。自分がやりたいことと少しずれてきているあなたは、今のうちに軌道修正するのがいいでしょう。腐れ縁をたちきるのにもいいときです。会っても疲れるだけのプライベートのおつきあいはパスが正解。

水瓶座はおけいこごとや趣味を充実させたいときです。資格がとれるなら、一番上をめざしてみては。オタクな趣味もきわめればプロになれるかも。こそこそやらずにカミングアウトするのが成功の秘訣。案外近くに仲間がいて、共同戦線はれる可能性だって大いにあります。金運もいいので、欲しい物があれば手にいれて正解。

☆水のエレメンツの星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座は、近郊への気軽な旅行で新しい発見がありそうです。ドライブや一泊旅行でちょっとでも興味をひかれるところには、ひとりでもどんどんでかけましょう。おもしろそうなイベントに参加するのも収穫がありそう。行列に並んでいるときに知り合った人と友達になるなんてことも。

蠍座は、友達の輪を広げるのにいいとき。秘密主義者の蠍座も、この期間は心の扉を大きくあけて、なるべく多くの人とプライベートから仕事のことまでいろいろ話してみましょう。異性の友達もたくさんできるときです。その中から恋人候補がみつかることも。ただし、「友達」は作るよりキープする方が難しい。用がなくてもまめに連絡を。

魚座は、いいパートナーがみつかりそう。顔をあわせればケンカばかりの人、第一印象最悪の人などが生涯のパートナーになる可能性大ですから、一回でパスしないで、もう少しつきあってみること。仕事上の同性のパートナーもみつかりますが、生涯を共に歩む人生のパートナーとの出会いの予感も。お見合いなどしてみるのも悪くないかも。

☆おわりに

コップの中に半分の水があったら、あなたは、もう半分しかないと思いますか?まだ半分あると思いますか? まだ半分あると思う人のほうが幸運体質。まだ今年は終わっていません。時間を有意義に使える人がチャンスをものにできるでしょう。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事