2015.11.24

人生のイベントにおける12星座別アドバイス(望みを叶えるとき編)

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は17番目のカード・星にちなんだ、あなたが「望みを叶えるとき」のシーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、情熱を燃やし尽くすような生き方を求めます。そんな火の星座が「望みを叶え」ようとするときは、何か思いついた瞬間に動き出し、まっしぐらに目標に向かって即行動するでしょう。

牡羊座のあなたは、自分の内奥に潜む衝動に導かれる先にこそ、真の望みが眠っているようです。心から望んでいたことを叶えることで、イキイキするはず。獅子座のあなたは、有言実行タイプ。周りの人に、望んでいることを宣言することで叶いやすくなるでしょう。そして射手座のあなたは、勢いと情熱といった瞬発的なエネルギーによって望みを叶えて行くはず。心に火がついたら流れにうまくのって!

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、現実的な物の考え方を好む安定型です。いかに望むものを手に入れるかを常に逆算して行動しているでしょう。あなたが「望みを叶える」としたら、自分が築き上げるものに意義を見いだしたとき。一見すると惰性で続けているようにも見えますが、その奥ではねばり強く継続しようという闘志が眠っていることでしょう。

牡牛座のあなたは、望みを小分けにしてすぐに叶えられる目標を持つことで、エネルギッシュに頑張れるようです。乙女座のあなたは、計画を立てて、これなら叶う!と確信した時に望みを叶える姿勢が整うでしょう。そして山羊座のあなたは、もともと持っているクリエイティブな資質が目覚めれば、望みを明確に形にすることができます!

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、常に知識と情報を集めています。そんなあなたが「望みを叶える」としたら、斬新なアイデアと独創的な発想で自分らしさを手に入れたときでしょう。

双子座のあなたは、既に望んでいるものを手に入れている人を観察することで、叶えるための攻略法がいくつも浮かび上がってくるでしょう。天秤座のあなたは協調性があるので、環境に合わせながらも見えないところで望みを叶えていくでしょう。そして水瓶座のあなたは、発想の転換や社会が求めているものを知ることで、小さな革命を起こしながら望みを叶えていくでしょう。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、自分自身の意識や空想世界を豊かにすることを望んでいます。そんなあなたが「望みを叶え」ようとするときは、仲間を助けたいときや身内を守るために自分が強くならなくてはいけないシーンでしょう。

蟹座のあなたは、心の結び付きが強い信頼できる仲間と一緒なら、望みを叶えていけるでしょう。蠍座のあなたは、自分一人ではなく人間関係を通して大きなチャンスを掴むことができるはず。そのためにもう少しいろんな人と接してみてください。そして魚座のあなたは、自分が望む未来をひたすらポジティブにイメージし続けて!やがてあなたが望んでいたことが現実に起きるはず。

おわりに

人生において「星」のカードは、一からやり直そうとする時の一筋の希望の光を表します。どんな時でも、多くの可能性があることに気づくことの大切さを象徴しているのです。つまり、明るい未来・成功への手がかりなどを意味しているわけですね。12星座それぞれの望みを叶えるときのシーンは異なりますが、あなたが心から望むのは何なのか…。それが叶った時、自分を含め周りにとっても喜ばしいものであれば幸せかもしれませんね。隣で一緒に喜んでくれる人を大事にしましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事