2015.11.25

特別なことはいりません!男の子が女の子を「かわいい…」と思う瞬間・4つ

皆さん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
世間にはモテテクなるものが沢山出ていますが、いまいちピンと来ないな…なんて思っている方いませんか?

大切なことはやっぱり自分の身の丈に合っているかという事ですが、無理してテクニックを実行してしまうと、必ず問題が生じてしまいます。

今回は、男の子が女の子を可愛いと思う瞬間をピックアップしたいと思います。

1. 笑顔を向けてくれる

「いやもう、あんまりごちゃごちゃ考えずに満面の笑みを向けてくれるのが一番効果ありますよね。
楽しそうなのが分かると、こっちも嬉しい気分になりますしね」(24歳/営業)

「女の子だって、笑ってる男の方が不愛想な男より良いですよね?同じことです。笑顔でいる女の子の方が可愛いです」(25歳/コンサル)

確かに周りにいる人が笑顔でいてくれる方が嬉しいですよね。
更に、相手が自分に笑顔を向けてくれたその嬉しさも一入です。まずは口角を上げることからスタートしましょう。

2. 悪ふざけに乗ってくれる

「もちろんおしとやかにしている女の子は魅力的かもしれないですけど、一緒に悪ふざけに付き合ってくれる子の方が楽だし良いかな?って思うことはたくさんあります。
それに少し無理して合わしてくれる姿が可愛かったりするんですよね」(26歳/メーカー)

身体をはって空気を和ましてくれる男の子のギャグに、あなたはどのような反応をしていますか?

口元に手をあててクスクス笑うのも女の子としては完璧な態度ですが、時に男の人は自分と一緒のレベルで遊びたいと思うものです。
たまには童心に戻って、ギャップを見せてみてくださいね。

3. 楽しそうに話しかけてくれる

「俺は、なんか話しかけてくれる子が可愛いなって思いますね。
あんまり興味ないように相槌を打っているのに、懲りずにずっと話し続けてる子を見ると、なんか本当に伝えたいって思ってるんだなって、ほのぼのできます」(22歳/大学生)

「いつも楽しい話題を持っている子とは、いても飽きないですよね。
もっと一緒にいても、気まずい時間なんて少しもないんだろうなって思うと、良いなって感じますね」(26歳/証券会社)

聞き上手を目指すべし、というモテテクもありますが、意外と話す能力も求められていたりします。

女の子は確かにおしゃべりですが、相手も楽しい話ができるのは中々いないからです。色んな話題を持っていって、相手を飽きさせないようにしましょう。

4. 一生懸命取り組んでいることがある

「サークルでも、勉強でも、バイトでも何でもいいんですけど、プライドとか責任をもって全力投球している女の子のことは可愛いなって思うし、支えてあげたいとも思いますよ」(21歳/大学生)

「お互いに一生懸命取り組んでいることを持っている方が、話も合うと思うし、共感もできると思うんです。
可愛いなって思う子は何かに真面目に取り組んでいる子だし、そのまた逆も然りな気がします」(28歳/IT)

これは同性の友達を思い浮かべても、納得できることではないでしょうか。
何となく流されて生きている人よりも、一本ずっしりとした芯を持っている人の方が素敵ですよね。
これだけは人に自慢できる!ということを一つ持っておくといいかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
もちろんテクニックを知っておくことも大事です。ですが、知識として持っている事と、実際に効果的な手段は異なることもしばしばです。
自分に合う方法を見つけてみてください。(神野悠/ハウコレ)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事