2015.11.25

こんなはずじゃなかった!?女子力高い系男子と付き合うと大変なこと・4選

最近ではメイクをしたりエステや脱毛、ネイルサロンに行ったりと、女子顔負けの『女子力高い系男子』が増えてきていますよね。

そのような彼と付き合ったら楽しそうだなと思う反面、『今まで付き合ったことのないタイプでなんだか不安だな』と感じる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は『女子力高い系男子と付き合うと大変なこと』についてアンケートを取ってきました。

1.綺麗好き

「女子もビックリなくらい彼は綺麗好き。観賞植物も枯らさないで育てているし、彼女としてはいつか『こいつ汚い』って思われるんじゃないかとハラハラしています。」(20歳/大学生)

「うちの彼氏は部屋に髪の毛一本も落とさないのはもちろん、自分好みにアロマをブレンドしたり、お香を焚いたりしているらしい…。
彼いわく『落ち着くから』らしいけれど、女子力高すぎてついていけないです…。」(22歳/大学生)

綺麗好きの彼と付き合うと大変、なんて話は良く耳にしますよね。
彼女の方に自分のルールを押し付けて来なければ大丈夫かもしれませんが、もし綺麗好きを強要してくるようであればちょっと疲れてしまうかも。

2.彼の食べる量が自分より少ない

「私は大食いな方なのでガッツリ食べたいのに、彼氏はかなり小食。彼に『女子なのにこんなに食べるの…?』って思われたくなくて、いつも彼のペースに合わせています。
もちろんそれだけじゃお腹が減っちゃうので、家に帰ってから更に夜食を食べていますよ。」(23歳/一般事務)

「彼氏は食べる量は少ないし、甘いものばかりを好んで食べる。隣で『ミニパフェ』みたいなの注文されると、ご飯系頼みづらくなるし…。
もう少しいっぱい食べて欲しいなぁって思いますね。」(25歳/金融)

腹ペコの中お店に行ったはずなのに、彼が飲み物しか注文しなかったらちょっと『えっ』ってなりますよね。徐々に自分を出していくことができれば一番良いかもしれませんね。

3.彼氏の方が可愛い

「彼氏の方が可愛くて隣に並んで歩くのが恥ずかしい。しかもスタイルも私より良い…。」(25歳/アパレル)

女子より可愛い男子っていますよね。こればかりは外見の問題なので解決するのは難しいかも。
彼のことを好きになってしまったら、ある程度割り切る気持ちも大切でしょう。

4.トレンドに敏感すぎる

「女子力高い男子は、メンズ服だけじゃなくて女性のファッションにも詳しい。
最初彼の口から『ビスチェ』『ぺプラム』『コーディガン』なんて言葉が出てきた時は『この人何を言っているんだ…?』ってなりました。」(20歳/大学生)

女子も知らないトレンドについて詳しかったりすると、ちょっと焦ってしまいますよね。せっかくなら自分も一緒に勉強して、トレンドに詳しくなってしまった方が良いかも。

おわりに

いかがでしたか?
『女子力高い系男子』ってちょっと気になるけど付き合うにはどうなんだろう…と悩んでいる人は、ぜひこれらの結果を参考にしてみて下さいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事