2015.11.28

浮気相手のあの子がちらつく…「元カレと復縁したけどつらい」とき考えたいこと

別れてしまったあと、やはり自分は彼が好きだったと気づき、相手も実はそう思っていたとわかれば、やはり復縁したいものですよね。
ただ、復縁したらしたで、つらくなることもあるようです。

「1年つきあっていた彼が私の友だちとデートしていたことを知りました。彼は『デートじゃない』と言っていたけど、友だちに確認したらホテルに行ったと白状して。
頭に来て別れたんだけど、半年くらいたって、やっぱり彼のことが好きだと気づいて。LINEで連絡したら、彼もすごく喜んでくれ、またつきあうことにしました。
だけど彼と会っていると、だんだんつらくなってきた。友だちの顔が浮かんできて、彼女とエッチしたんだと考えちゃって……。どうしたらいいかわからない」(22歳/飲食)

彼が彼女の友だちと浮気していたというのが、ますますつらいところですよね。この彼女、その友だちとは縁を切ったそうです。こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

1.我慢しすぎないで彼にチクチク言う

友だちと浮気したのが本当かどうか、そこがはっきりしないのであれば、「なかったこと」にしてしまうしかありません。復縁するには、それなりの覚悟が必要だったのです。

ただ、復縁するときは覚悟があったとしても、つきあっているうちに、友だちの顔が浮かんできてしまうのでしょうね。

「こういう場合、嫉妬しはじめるときりがないと思うんです。それでもどうしても我慢できないなら、チクチクと彼をいじってみたらどうでしょうね。
そのことをふたりの間でタブーにするのではなく、なんかあったときに、『あなたは浮気もんだからね』『前科あるからね』みたいに笑って言ってみる。彼のほうも気が楽になるんじゃないかしら」(24歳/金融)

そんな方法もいいかもしれません。

2.彼に言ってみる

どうしても苦しいなら、彼に「もう二度と聞かないから、真実を教えて」と尋ねてみる手もあります。

ただ、彼が「浮気した」と言った場合、自分が耐えられるのかどうかをよく見極めないと、せっかく復縁したのに、また関係がぎくしゃくする可能性が高いかもしれません。

「知らないことがあってもいい」のか、「真実を知らない限り、先に進めない」のか、これは人によって違うので、自分がどちらのタイプなのかを考えてから言ったほうがよさそうです。

3.彼とたくさん楽しい時間を過ごす

何を言っても、過去は変わりません。今とこれからを大事にするためにも、今までとは違ったデートをする、ふたりで工夫してもっと楽しい時間を過ごしていけば、いつの間にか、過去を忘れることができるのではないでしょうか。
「彼のことが好き」という気持ちがあれば、きっと乗り越えられるはずです。

4.濃密なセックスを

せっかく復縁したのだから、セックスも今までより工夫して楽しめるようになるといいですね。
セックスのとき、「この人はあの友だちのこともこうやって抱いたのかしら」と気になっているようですが、考えてもしかたのないことは考えるのをやめるという姿勢も必要です。

女性側からも、もっと濃密なセックスを楽しもうと提案することが重要。いつもとは違う愛撫、違う手順、違う場所など、いろいろ工夫して楽しんでみてください。

おわりに

彼が浮気したかもしれない。でも好きだから復縁する。復縁してみたら、つらくてたまらない。そういうことはあるのだと思います。

でも、気にしないと決めたから復縁したはず。だったら、過去にとらわれずに今とこれからを見つめていきましょう。きっとふたりの関係は、今までと違うものになっていくはずです。(亀山早苗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事