2015.11.28

男子が思う「冬デートで彼女のことがさらに好きになるキュンしぐさ」って?

これから冬本番!寒い日のデートで男子が思わずキュンキュンしてさらに好きなってしまう「女子の言動」が多々あるのをご存知でしょうか?
せっかくならあなたも彼に好きになってもらいたいですよね?

では男子は女子のどのようなことにキュンキュンして好きになってしまうのでしょうか?
彼に甘えるのが苦手な女子もぜひ参考にして、実践してみて下さいね。

1.手をポケットに入れてくる

「「おじゃまします」と俺のコートのポケットに冷たい手を入れてきたのが可愛かった」(26歳/自営)

寒い日の外デート、彼のポケットに手を忍び込ませて彼と手をつなぐのも冬ならではの甘え方でいいかもしれませんね。
冬デートでは積極的に取り入れたい甘え方。

もし普段はずかしくて自分から手をつなげないのなら、寒いのを口実にシレっと彼のポケットに手を入れてみましょう。
彼もポケットに手を入れて、手をつないでくれるかも。

2.鍋がめっちゃ上手

「冬のお家デートで鍋を上手に作れる女の子には惚れる。『結婚したらこんな感じなのかな~』とか妄想もする」(25歳/金融)

料理上手な女子はやはり男子の心も胃袋もつかむのかも!2人で同じ鍋をつつきながら会話するとより楽しいですよね。

もしお家デートするときは、ぜひとも鍋で彼の心も体も温めてあげましょう。
料理ベタな女子でも頑張れば鍋くらい作れるようになるかも!?

3.くっついてくる

「体をくっつけて「寒い♪」と甘えてくるのが可愛い」(38歳/アパレル)

女子は男子よりも冷え性の人が多いですよね。冷え性の女子には冬の寒さはキツイです。
そんな冷え性の女子にとって、温かいものや体温の高い彼はホントありがたいですよね!

普段甘えべたな人も寒いのを理由に彼に積極的にくっついて甘えましょう。
彼も甘えられたら嬉しいですし、寒がってるあなたを温めたいですよ。せっかくの冬です、冬ならではの甘え方も大事ですよ。

4.ほっぺたが寒くて赤くなってる

「寒くてほっぺたが少し赤くなっていると守ってあげたくなる」(31歳/小売り)

頬を赤くして白い吐息をだしている姿は可愛らしいですよね。
男子からしたら守ってあげたくなる姿のようです。寒さで頬が赤くなったらちょっと恥ずかしかったりもしますが…。

ここはですが恥ずかしがらずに彼に顔を見せた方が彼的には嬉しいのかも。

5.手を袖に隠す

「袖からちらっと見える白くてスラッとした指が好き」(28歳/公務員)

寒くて手を袖に隠す姿も男子的には萌えるらしいです。
たしかに袖から白くて華奢な指がチラっと出ているのは女子らしくて可愛らしいですよね。

袖から少し指が出るのは冬ならではの姿。せっかくなら彼の前でも積極的に指をチラ見せしてみて。

おわりに

いかがですか?
これからますます寒くなってきます。彼とデートのときは寒さも味方につけて自分を演出するのもアリではないでしょうか?

彼もますますあなたのことが好きになるかもしれませんよ。
もし甘え方が分からない女子や可愛い仕草が分からない女子は上記を参考にしてみてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事