2015.11.27

人生のイベントにおける12星座別アドバイス(再婚するとき編)

人生にはいろいろなことが起こるものですよね。タロットカードの「大アルカナ」は、実は人間の一生を意味しているものです。あなたの人生に起こりうるイベントそれぞれを、12星座別にどのように乗り越えるべきかをアドバイス!今回は21番目のカード・世界にちなんだ、あなたが「再婚をする」シーンにおけるメッセージをご紹介いたします。

火の星座(牡羊座,獅子座,射手座)のあなた

火の星座は、衝動的な性格のため思い立ったら素早く決断!が信条です。そんな火の星座が「再婚をする」としたら、本能の赴くままに、一度心に火がつくと我慢できず次の人生のパートナーを選ぶでしょう。

牡羊座のあなたは、慎重さを捨て勢いで再婚してしまうかもしれません。ある意味、チャンスが多いと言えますが、もう少し熟慮しても良いのかも。獅子座のあなたは、飾らないありのままの自分でいられる関係になれたときに、世間体を気にせず再婚するでしょう。そして射手座のあなたは、束縛を嫌うため結婚を避ける傾向が…。でも「この人といたら人生おもしろいかも」と思えたら再婚を決意するでしょう。

地の星座(牡牛座.乙女座.山羊座)のあなた

地の星座は、永続的な愛を目指す尽くし型で、とことん愛を貫くタイプ。そんなあなたが一度失敗したあとに「再婚をする」としたら、誠実で美しい愛を求めます。自分の本来の姿を愛してくれる人とだったら…と考えるでしょう。

牡牛座のあなたは、真面目なので付き合いはじめから意識するはず。でもなかなか決断できず、もしかしたら授かり婚で再婚へと進みそう。乙女座のあなたは、現実的なことを、過去の失敗からしっかり考えて再婚を決めるはず。あなたのデリケートさを包んでくれるやさしい人を求めるようです。そして山羊座のあなたは、社会的立場や周囲の期待に敏感なため、疲れてしまうあなたに安らぎとリラックスをもたらしてくれる人となら再婚を考えるかもしれません。

風の星座(双子座.天秤座.水瓶座)のあなた

風の星座は、センスがあり頭が良く、様々な顔を持っています。そんなあなたが「再婚をする」としたら、自分の本当の姿を見抜き、愛してくれる包容力のある人と出会ったとき。深い信頼関係ができたときに決意をするようです。

双子座のあなたは、会話が楽しくいつも一緒にいたいと思える相手なら、周りを気にせず突然再婚するでしょう。天秤座のあなたは、長く交際してみて、お互いにわかり合えたときに再婚という形をじっくり考えるかもしれません。そして水瓶座のあなたは、相手の態度や言動からシミュレーションをして、理想の結婚生活に近いと判断したとき再婚を決意するでしょう。

水の星座(蟹座.蠍座.魚座)のあなた

水の星座は、豊かな愛情の持ち主で献身的に尽くします。そんなあなたが「再婚をする」としたら、精神的に強く結びつきを感じたとき。

蟹座のあなたは、淋しがりやなので、愛されている実感が得られることが一番大事。心から愛されていると感じたら再婚へ踏み出すはず。蠍座のあなたは、相手とつながってみて新しい価値観に出会えると心を開きます。自分が生まれ変わるきっかけを感じれば再婚を決めるでしょう。そして魚座のあなたは、離婚したとき「なぜ自分がこんな目に」と絶望したり、恨めしく思ったりするかもしれません。そのため、思い込みやこだわりを捨て、新たな結婚に身を委ねてみたいと思うようです。

おわりに

人生において「世界」のカードは、神の審判を受け、目的が成就することを表します。完成された終結のあとは、生まれ変わって別の人生を始めなければならないことも意味しているのです。12星座それぞれ再婚をするとは限りませんが、過去の離婚からさまざまな反省をして次に向かっていくでしょう。でも、これからの人生を共に過ごしたいと思うような相手に巡り会うことができたのなら、それは奇跡のようなもの。再婚という新たな人生のスタートに立てたら、過去の経験を生かして幸せを手に入れましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事