2015.12.01

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 額編

人は見た目が9割と言われるるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は額で簡単に印象を変え、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.額の広いあなた:あなたは幸せ者。強運を活かして!

人相学的にみると額の広い人は、聡明で努力家です。行動力があり、人をリードしていく力があります。尊敬される姉御肌で、人気運・引き立て運も強く、上司や周囲からの援助に恵まれ運が開けていくでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、パール感のある下地とツヤタイプのリキッドファンデーションを薄くつけること。普段のスキンケアも、ハリ・ツヤを出すためマッサージや、パックも取り入れて。もともと強運の持ち主なので、その運を活かして幸せをつかみましょう。

2.額の狭いあなた:額を出して可憐さで魅了!

人相学的にみると額の狭い人は、内向的な性格のため、皆といるより一人でいるのが好きでインドア派です。相手に自分の考えや、思いを伝えるのが苦手かもしれません。辛抱強く、引っ込み思案なところがあります。仕事においては、後輩運が良いのでリード力があれば成功するでしょう。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、額にホワイトのハイライトカラーで明るさを出すこと。ニキビやシミはコンシーラーでカバーするのが大切。前髪で額を隠さず出すようにすると、天からの幸運パワーを受けとることができ、可憐なあなたの魅力が増すでしょう。

3.富士額のあなた:女性の憧れ富士額!恋愛も結婚も大成功!

人相学的にみると富士額は、女性の理想といわれる額。家庭的で愛情豊か、恋愛運も良くあなた自身も惚れっぽいところがあります。相手に尽くす献身的な優しいあなたは、人を信じやすいのでダマされないように注意が必要です。周りの空気や感情に流されないで。そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、シルバーパウダーで額に輝きをプラスすること。冷静な判断力がアップします。ただ、前髪で額を隠すのは避けて。エネルギーが入ってくる場所なので、どんどん露出しましょう。男性受けも良く、大人の女性として魅力的に。

4.生え際がまっすぐなあなた:女性らしさを意識すれば仕事も恋も欲張れる!

人相学的にみると生え際がまっすぐな人は、決断力があり、積極的です。仕事に几帳面でビジネス運は上々!実業家タイプ。生え際がまっすぐで狭い場合は、繊細で傷つきやすく、自信のなさが出てしまいます。広い場合は、負けん気が強く男性運が薄いかもしれません。そのため、女性らしさを心がけて!そんなあなたの魅力を高める開運メイク術は、額にツヤと明るさを持たせること。眉間にホワイトやパール感のあるパウダーでハイライトを入れると恋の運気がアップします!前髪で額を全て隠さず半分だけ出すと、自分を表現する力と相手を受け入れるパワーのバランスが良くなるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと額にツヤを出したただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ・監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事