2015.12.02

幸運を呼ぶ、魔法の開運人相メイク術 耳編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回は耳をテーマに、開運するテクニックをご紹介していきます。

1.耳全体の大きさ:耳は隠さないで!出すことで運気が安定

人相学的にみると耳の大きい人は、愛されて育ち、親を大切にする人です。知的で社交性があり、財運にも恵まれています。

耳の小さい人は、繊細な感性の持ち主です。年令を重ねるほど運気が安定するでしょう。共通の魅力を高める開運法は、耳は隠さず出すことで仕事も恋愛も安定するはずです。特に、大きい耳の人は左耳を、小さい耳の人は右耳を出すと良いでしょう。

2.耳の厚さ:耳を柔らかくすることで必要な情報をキャッチできる!

人相学的にみると耳の厚みがあるあなたは、情に厚く協調性があります。体力的にも強いので、健康で働き者です。さらに硬さのある人は、財運もあり仕事でも成功するでしょう。

耳の厚みが薄いあなたは、冷静沈着で、人との距離を保ちたいタイプで、そのぶん集団行動が苦手。体調を崩しやすいので、ムリしない方が賢明のようです。さらに硬さのある人は、専門的な仕事が向いているでしょう。共通の魅力を高める開運法は、お風呂上がりなどに、耳を柔らかくマッサージすること。必要な情報が入りやすくなります!

3.耳たぶの大きさ:耳を隠してミステリアスな女性を演出!

人相学的にみると耳たぶの大きい人は、リーダー的要素があり、面倒見のいい人です。先見の明があり、計画的に行動するのが得意です。財政運もあり、お金や物に恵まれるでしょう。

耳たぶの小さい人は、目上の人から可愛がられるタイプ。フットワークが軽く、せっかちなところはありますが皆に愛されるキャラです。仕事では上司に認められ、思わぬ昇進となりそう。共通の魅力を高める開運法は、ラベンダーカラーのアイシャドーと、口紅をヌーディーにすることで恋愛運がアップします!ミステリアスな女性を演出するなら、耳を隠してみて。

4.耳の穴の大きさ:イヤリングでラッキー運をアップ!

人相学的にみると耳の穴の大きい人は、人に好かれるコミュニケーション能力があります。性格は大胆で行動的です。気前よく人におごってしまうので、お金がたまらないでしょう。

耳たぶの小さい人は、自分磨きのために時間を費やします。とても慎重なので、衝動買いなどはしないタイプ。貯蓄する能力に優れています。大きい人、小さい人共通の魅力を高める開運法は、イヤリングをつけることで、ラッキーを呼び込みます。色白な人は、シルバーカラーを、小麦色の人はゴールドカラーがオススメです!

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!ちょっと耳を出したり、隠したりするだけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて幸せゲットしちゃいましょう!(脇田尚揮/ライター・月星ルナ/監修)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事