2015.12.04

もうすぐクリスマス!彼氏を作るために今から大急ぎでやるべき4つのこと

11月も終わり、今年最後の一大イベントと言えばクリスマスですよね。『今年は彼氏がいない…』と諦めている人はいませんか?

でもクリスマスまでまだ時間があります!今からラストスパートをかければ、クリスマス当日は素敵な彼氏とラブラブデートができるかも。

そこで今回は『彼氏を作るために今からやるべき4つのこと』について女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.どんな合コンでも積極的に参加する

「クリスマスまでに彼氏が欲しいなら、より好みしないで誘われた合コンには積極的に参加すべき。」(20歳/大学生)

もうクリスマス目前。『学歴は六大学以上で~』『イケメンで~』などとあれこれ注文をつけている場合ではありません!
合コンに誘われるだけでありがたいと思って、積極的に参加するようにしましょう。

もしかしたら運命の出会いがあるかもしれないし、合コンで知り合った男性からさらに友達を紹介してもらえる可能性だってありますよ。

2.家にこもらない

「家に引きこもっていちゃ彼氏は絶対できない。世の中こんなにたくさんの人がいるんだから、外に出たらなんかしらの出会いがあるかも。」(24歳/アパレル)

「クリスマス前にやさぐれながら行ったバーで、隣の人と意気投合。その後、結局1年くらい付き合いました。」(26歳/派遣)

家にいるだけじゃ、こたつに入ってテレビを観ているだけになってしまいます。少しでも彼氏を作る確率をあげるために、とりあえず外に出てみましょう。

女友達と遊んでいるだけでもナンパされる可能性はあります。
『世間のクリスマスムードについて行けない…』と悲しむのではなく、イルミネーションを楽しみながら街を練り歩いてしまいましょう。

3.いつも以上に自己プロデュースをする

「冬のファッションって、自然と女子が可愛く見えるもの。モコモコのニットとか、綺麗めなダッフルとかを着ていたらモテるようになりました。」(19歳/大学生)

冬のコーディネートってかなりセンスが問われますよね。
夏にカジュアルだった人は、これを機にちょっと綺麗めにシフトチェンジしてみると男性の視線を奪えそう。

『クリスマス、この子を隣に連れて歩きたいな…』と男性に思わせる作戦です。もちろん寒いからといって、ジャージやスウエットなどのダル着はNGですよ!

4.気になる彼には猛アタックを!

「ずっと好きな人がいて、一回振られてしまったけどアピールをし続けた。
その結果、クリスマスを一緒に過ごすことができました。今年でもう3年目のクリスマスになります。」(24歳/広告)

気になる彼がいる人は『もう無理かも…』と諦めずに、最後の力を振り絞ってアタックをかけて行きましょう。

もしかしたら彼もクリスマスの雰囲気に流されてOKしてくれるかも。
少し大胆に『クリスマスは○○君と過ごしたいな』などと言ってみるのもアリ。可愛らしく攻めていきましょう。

おわりに

今からやればまだ間に合うはず!今年のクリスマスは久しぶりに本気を出してみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事