2015.12.05

鋭敏すぎる才能を適応させることで成功する画数 自分を好きになるための姓名判断


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、鋭敏すぎる才能を社会に適応させることで成功する!という画数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

9画…芸能や芸術での活躍が見込めるものの感情の起伏が激しい

この画数のあなたは、特殊な才能を持っており脚光を浴びる可能性が非常に高いのですが、感情の起伏が激しいため、突然の対人トラブルや事故に見舞われやすかったりします。感受性が豊かで、鋭い直感力を持つ芸術家肌の人が多いので、趣味の仲間や芸能、芸術関係の相手とのコミュニティを広げていくことで、交際が広がり助力によって困難を乗り越える暗示があります。人を大事にすることで喜びの多い人生になるはずです。

20画…一発大きな大成功の後に油断して足元をすくわれやすい

この画数のあなたは、ほかの人も羨むような大成功や素晴らしい結婚を出来る暗示があります。しかし、ある意味一発屋とも言えるようなところもあり、大きな成功の後に、油断してしまう傾向にあるようです。特に、自分の思うようにことが運ばない時に、ヒステリックになってしまったりして、信頼を失うことが多いようです。そのため、周囲の人や環境に感謝をしつつ進んでいくことで、永続的な幸せを得られるでしょう。

26画…非凡な発想の持ち主で博学多才だけどワンマンになると人が離れていく

この画数のあなたは、新しいことに次々とチャレンジして、人の中心になっていく相を持っているようです。ただ、少し自己主張が強くて喜怒哀楽が顔に出てしまいやすいところが敵をつくってしまうことに。そのため、自分の力になってくれる相手を遠ざけ、足を引っ張る人に囲まれてしまう傾向があるようです。言動に責任を持ち、ムラのない人付き合いをすることで安定と人望を得ることができるはずです。

30画…能力の高さゆえに翻弄され浮き沈みが激しい人生に

この画数のあなたは、高い能力を持っているため、他人の期待を受けやすく、自分の力で全てを解決したいという気持ちが強い性格です。エネルギッシュな行動力が魅力なのですが、度を越したり、自分で自分をコントロールできなくなると人が離れていくことに。幅広く動きすぎることにより、手を広げすぎると消化不良になってしまう恐れがあります。そのため、周囲の人達のペースに配慮しつつ、足並みを合わせてあげることで幸運に恵まれるでしょう。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事