2015.12.05

クリスマスは好きな人と過ごしたい…!気になる彼が彼女持ちか確認する方法


もうすぐクリスマス。恋人のいる人は恋人とあま~いクリスマスを過ごすんでしょうか?
恋人がいない人は…友達や家族と過ごすのでしょうか?でも…できればクリスマスは好きな人と過ごしたいですよね?
なかには『好きな人はいるけど…恋人いるかどうか分からない…』って悩んでいる人もいるでしょう。

でも確認しない限りクリスマスなんて恋人たちのイベントに好きな人をお誘いできないですよね。
みなさんどうやって気になる彼、彼女の恋人の有無を確認しているのでしょうか?
好きな人に恋人がいるかどうかで悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

1.ストレートに聞く!

「もやもやしたくないので直接本人に聞く。好きなことがバレてしまうかもしれないけど、聞いてスッキリした方が気分的に楽だから」(30歳/男性)

「話の流れで付き合っている人がいるか聞く」(28歳/女性)

潔くストレートに聞くのもアリ!モヤモヤが一気にスッキリしますよ。
もしこれで気になる人に恋人がいると分かればすぐ次のターゲットを狙えばいいだけですよ。悩んでる暇があるなら直球勝負もいいでしょう!

2.やんわり恋人いる定で話をする

「「〇〇さんって休日は彼女さんと過ごしているんですか?」と彼女がいる定で話しかける。
相手の返答で恋人の有無確認。でも中には彼女がいるのに「いない」って答えた男がいたので信用できないけど」(25歳/女性)

好きバレする恥ずかしさを考えると、なかなかストレートに恋人の有無なんて聞けないですよね。

その場合、相手に恋人がいるていで話をフリ、そのときの反応をみて恋人の有無を確認するのもいいでしょう。

でも恋人がいてもあなたの事がタイプだと「いない」と嘘を言う男子もいるそうなので気をつけましょうね。

3.持ち物をチェック

「あきらか彼女の影響であろうキャラものを持っている男は最初から彼女の有無を確認せず彼女持ちと決めつけている」(26歳/女性)

好きな人の持ち物を見て、あきらか異性からの影響では?と思う物があれば恋人がいる可能性も高いのでしょう。

でももしかしたらその人の趣味ってこともあるのでやんわり「このキャラクター好きなの?」と聞いてみるのもアリ。

4.友達に聞いてもらう

「共通の友達にさぐりを入れてもらう。自分で聞くと好きバレしてしまうので」(32歳/男性)

「彼と仲のいい友達と仲良くなり、彼に彼女がいるかどうか聞き出してもらう」(29歳/女性)

友達に情報収集してもらうのも一つの手!好きバレしていない限り、まさか他の人に頼まれて恋人の有無を聞かれているなんて思わないでしょう。

もし自分で好きな人の恋人の有無が聞けないのなら友達に手伝ってもらうのもいいですよね。持つべきものは友です。

5.休日の過ごし方で判断

「休日の過ごし方で判断。いかにもデートスポットらしき場所に行っているのなら彼女持ち、一人で過ごしてそうなら彼女はいないのかな?と判断」(34歳/女性)

「「週末なにしていたんですか?」ってきいてあきらか女と行く場所だろうってところに行っていたら恋人いるでしょ」(25歳/男性)

恋人のいる人はなんやかんやでデートしてますよ。
なのでデートスポットに詳しかったり、最近誰かとそのような場所に行っていれば恋人のいる可能性は高いでしょう。

おわりに

いかがですか?クリスマスに好きな人と過ごしたいのならライバルに先を越される前に好きな人の恋人の有無を確認してアプローチしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事