2015.12.05

彼女さん必見!クリスマスデートに向けて今からやっておくべきこと・4選


『もうすぐクリスマス~早く来ないかな~』と彼と過ごせるクリスマスを楽しみに待ちわびている女子もきっと多いはず。

でもすべて彼任せだったり、何もしないでクリスマス当日を迎えてしまうと、自分が思い描く理想のクリスマスデートにはならないかも。

そこで今回は『クリスマスデートに向けて今からやっておくべきこと』について女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.身なりは完ぺきに!

「クリスマスにコンディションが最悪だと彼もがっかりするはず。今のうちからダイエットをしたり、当日着ていく洋服を考えたりしています。」(20歳/大学生)

「クリスマスに服装間違えると、一気にテンション下がる。」(21歳/アパレル)

年に一度のクリスマス。せっかくならベストコンディションでデートに挑みたいですよね。
とりあえず髪がプリンなら染める、肌荒れには気を付ける、今から少しでも太らないようにダイエットを試みる、メイクもクリスマス仕様、洋服も彼好みに…、などなど女の子はやる事が沢山あります。

特に美容院は年末になると予約が取りづらくなってきます。早めの行動が大切になってきそうですね。

2.行きたいところは彼に伝えておく

「私はイルミネーションとか見に行きたかったのに、クリスマス当日はカラオケだったことがある。別に良いけど、ムードがなくてちょっと悲しかった。」(22歳/大学生)

女性の方が最新のデートスポットとかって詳しかったりしますよね。
彼に全てまかせっきりになってしまうと、『特に行きたいところないんだな』と解釈されてしまい、自分の理想のクリスマスとは全くかけ離れてしまう恐れが。

行きたいところがあるのなら雑誌などを見せつつ、はっきりと『ここ行きたいんだけどどうかな?』と彼に提案してみましょう。

3.予約は必須!

「どこも予約していなかった彼。当日のレストランは全て予約者優先で入ることができなかった。
結局公園でコンビニのおにぎりを食べました…。もちろんその後すぐ別れましたよ。」(23歳/受付)

レストランもホテルもいっぱいで入れず、当日は行くあてもなく寒空の下グルグル…なんて事態は絶対に避けたいですよね。

でも今から何も予約していないと、それはほぼ100%の確率で現実になってしまいます。彼と今のうちにしっかりと予定を立てて、予約をしておきましょう。

4.プレゼントに向けたアルバイト

「初彼ができて初めてのクリスマスの時に、彼からプレゼントを渡された。
その時に『あ…そういえばクリスマスってプレゼント必要なんだ…』って気が付きました。」(19歳/専門学生)

忘れちゃいけないのがプレゼント。単発のアルバイトでプレゼント代を稼ぐのも一つの方法です。でも忙しい中、無理にアルバイトをする必要もないと思いますよ。

もし当日までに用意できそうになかったら少し待ってもらったり、手紙や手作りのお菓子などを準備するだけでも、彼は十分喜んでくれるはずです。

おわりに

いかがでしたか?特に2,3はふたりの協力が不可欠です。
一緒に計画を立てることで、より一層素敵なクリスマスを迎えられるはず。準備の段階から、クリスマスを楽しんじゃいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事