2015.12.06

「これされちゃうと…!」男子が思わず意識しちゃう女子の言動って?


「気になる彼にどうアプローチしていいか分からない!」って女子。
深く考えなくても男子って意外と簡単に異性として意識してくれたりするんですよ。距離の縮め方って案外難しくなかったりするんです。

もし今、気になる彼との距離の縮め方が分からないのなら下記を参考にしてみて下さい。彼もあなたを意識しちゃうかも。

1.自分だけ少し特別扱い

「周りの男よりも少し優しく接してくれると、もしかして好きなのかな?と意識してしまう。特別扱いで男子を意識させるのは有効だと思う」(33歳/美容)

「俺にだけこっそり個別でお土産を渡された時は嬉しかった」(28歳/商社)

好きな男子には周りよりちょっと特別扱いするもいいですね。
彼も『あれ?俺だけにちょっと優しい』と気付けば少しずつ意識するでしょう。ですがやり過ぎは禁物。

周りの人が気付けばあまりいい思いはしませんし、彼も露骨に特別扱いされると引くでしょう。さじ加減を大事にしましょうね。

2.好き好きアピールをしてくる

「好き好きアピールされたらそりゃ意識するよ」(29歳/営業)

「『○○さんが飲み会いくなら私も行こうかな』とか、体調不良で数日休んだときも『○○さんに会えなかったから寂しかったー』と出社したとき冗談ぽく言われたがドキっとした」(33歳/広告)

彼がもし草食男子なら自分から好き好きアピールしてもいいかもしれませんね。
彼もそれがきっかけであなたを意識してくれるでしょう。好意を持ってくれる人を嫌いになる人なんていませんよ。彼をドキドキさせたもん勝ちです。

3.酔って可愛くなってる

「お酒に酔って可愛くなっている姿をみたら抱きしめたくなった」(23歳/派遣)

「お酒に強そうな女性が実は弱かったと知った時」(32歳/介護)

恋にお酒の力を借りるのもアリ! 酔って可愛くなっている女子の姿は男子だって異性としていしきしちゃうらしいです。
酒乱はいただけないですが、可愛く酔ってしまう演技は少しくらいしてもいいのではないでしょうか?もしかしたら気になる彼が意識してくれるかも。

4.マメに連絡&ハートの絵文字

「毎日のように連絡している子から急に連絡が来なくなると『あれ?』と思う。連絡を待っている自分がいると気づいたときその子のこと好きなのかもと思った」(28歳/公務員)

「ハートの絵文字をつかわれるとちょっと意識する」(38歳/自営)

今はメールやLINEでいつでも気になる男子と連絡とることができますよね。大いに活用して気になる男子距離を縮めたいものです。
男子も毎日のように連絡が来れば少しは意識してくれるようです。

もちろん、男子だって苦手な子から毎日のように連絡が来たら嫌でしょうが、それに関しては拒否されるような返事がないうちは大丈夫と考えて良さそう。

ハートの絵文字を文末につけるなどして彼の『あれ?もしかして…?』という気持ちを引き出してみて下さいね。

おわりに

いかがですか?男子って女子のちょっとした言動で異性として意識してしまうようです。

もしも今気になる彼がいるのなら上記のことをとりいれて彼に接するのもいいのではないでしょうか?彼もきっとあなたを意識してしまうかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事