2015.12.07

「うそでしょ…」優しい彼でも彼女と別れたいと思う瞬間4つ


もしかしたら、あなたが何気なくしている言動が別れの引き金になることだってあります。
優しい彼はいちいちあなたの嫌なところを指摘しないでしょう。

ですが、それも度が過ぎれば彼も我慢できずいきなり別れを突き付けることも。
些細なことも回数が増えれば我慢できなくなるんです。
ではいったいどんなことが彼の別れたい気持ちを引き出してしまうのでしょうか?

おごって貰って当たり前な態度

「お会計の時に財布すら出さず「ごちそうさまでした」と言われた。
男性がお金を出すのが当たり前と思っているのかもしれないが、たまには少し出してほしいのが本音です」(34歳/製造)

お会計のとき少しは財布を出す仕草をしましょうよ。
まったく出す気がないんだと思われれば彼のお財布事情にもよりますがデートの回数が減ってしまうことも。

食事代を出してもらったら「ごちそうさま」だけではなく、二軒目のBarで出すとか、後日お茶に誘って奢るとかしましょう。

喧嘩をふっかけてくる

「機嫌が悪いのか、ちょっとしたことでキレられるのは迷惑。身近な人に八つ当たりしたい気持ちも分かるが毎回されたら別れたくなる」(27歳/商社)

「いきなり不機嫌になって口をきいてくれなくなったり、不愛想になるのがよくわからない」(33歳/金融)

身近な人に素が出せることは良いことです。ですが機嫌が悪くても彼に八つ当たりはよしましょうね。彼も疲れてしまいます。

どんなに優しい彼だってはじめは、はいはいと機嫌をなだめてくれるかもしれませんが度が過ぎれば彼も耐え切れなくなりますよ。
彼に三下り半を突き付けられる前に態度を改めましょう。

マナーが悪い

「あまりにもマナーが悪いと別れを考える。マナーがわるい彼女をつれていると自分までマナーが悪いと思われそうだから」(31歳/アパレル)

ちょっとのマナーの悪さは彼も多めにみてくれるでしょう。ですが、目に余るマナーの悪さは彼も付き合いきれないようです。

でも自分のマナーが悪いかどうかって実際のところよくわからなかったりしますよね。ついでに『マナーが悪いな~』って感じるのも人それぞれなので、一概にどういったものが彼が嫌がるマナー違反とは言えません。
でも人が不快に思うような事はしないほうがいいでしょう。

嘘をつかれた

「彼女が嘘をついてまで他の男と会っていると分かった時は別れようと思った。で、実際に別れました」(30歳/インストラクター)

誰かに一度嘘をつかれてしまうと、信じることが難しくなるでしょう。
それが信頼していた彼女となればなおさらです。彼のことが本当に大事なら彼が知って悲しむような嘘はやめましょうね。
とっさに出たちょっとの嘘が別れの引き金になりかねませんよ。

おわりに

いかがですか?
あなたが気にとめていないようなことでも彼からしたら別れたいと思う原因の一つかもしれません。

彼と長くお付き合いしたいのなら彼の嫌がるようなことはなるべく控えましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事