2015.12.07

クリスマス前に彼に振られそうになったときの対処法


今年のクリスマスはどう過ごそうかと楽しみにしているのに、最近なんだか彼からの連絡が減った。
久々に会っても忙しいからといってすぐに帰ってしまうし、エッチの回数も明らかに減った気がする。

これってもしかして、振られる前兆?!

そんな気配を感じてしまったときに、どうしたら良いのでしょうか。今回は、元女探偵の筆者が解説します。

1.いったん冷静になる

もしかして、私振られちゃうかも?!と思ったら焦って急に他の男性に電話したり、合コンに参加したりと「保険」をかけたくなってしまうかもしれません。
しかし好きでもない適当な男性の好意を利用しても、逆に虚しくなってしまうだけだと思いませんか?

もしかすると彼は本当に仕事が忙しかったり、あなたとの関係が落ち着いていると思って安心しているだけかもしれません。
まずは深呼吸していったん冷静になってみましょう。

2.ここ数ヶ月の彼の態度を振り返ってみる

冷静に考えてみて、単なる被害妄想じゃない……という結論になりましたか?そうであればここ数ヶ月の彼の行動を振り返ってみましょう。

やたらスマホをいじるようになったり、連絡がつかないときがあったり怪しい行動がありませんでしたか?もしあれば、他に好きな人ができているのかもしれません。

怪しくないけれど、なんだか冷たい……というケースでは、何となくあなたに冷めたり「何だか違うかも」と幻滅してしまって別れを考え始めたのかもしれません。

3.自分の行動を見直す

まだ付き合っている状態なら、挽回のチャンスはけっこうあります。
付き合い初めの頃に比べて、手を抜いてしまっていた部分はありませんでしたか?

恥じらいや思いやり、感謝の態度を忘れていた点があるならそれを直すだけでも彼の気持ちも変わる可能性も十分あります。

あとは、とにかく沢山笑うことを意識して!自分と一緒にいて楽しそうに笑ってくれる女性といるのは、どんな男性にとっても嬉しいものです。

待ち合わせのときから、解散する瞬間までとにかく笑顔と彼を楽しませることを意識してみて!

4.クリスマスにこだわるかどうか考える

もし、彼と別れることそのものよりもクリスマスを1人で過ごすのが嫌だという気持ちが強いのであれば彼にこう提案しましょう。

「別れるのは仕方ないから、最後にクリスマスに良い思い出を作ろう!」と。
もし彼がかなり冷めていたり、他に好きな人がいたとしても「それで納得してくれるなら」と同意してくれる可能性はかなり高いハズですよ。

おわりに

いかがでしたか。
クリスマス前に別れるなんて、不幸過ぎる……!と思いますが、世の中のカップルがクリスマス前に別れちゃうケースって案外多いんです。

最近ちょっと彼の態度が冷たいかも?!と思ったらそれまでの自分の行動も振り返ってみましょう。上記のポイントは、マンネリ気味のカップルにも有効です。新鮮な気持ちを取り戻すことができるので、やって損はありません。
困ったときはぜひ取り入れてみてくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事