2015.12.07

頑張れるものを見つけることで大変身!の画数 自分を好きになるための姓名判断


ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は総合的な運勢を見るべく、苗字+名前の画数に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、頑張れるものを見つけることで大変身!という画数についてご紹介致します。

あなたの苗字と名前の画数を足して見てください。それでは見ていきましょう。

56画…無気力になってマンネリ化してしまいやすいので継続する工夫を

この画数のあなたは、やや精神力が弱いため決断力が鈍ってしまい、行動につながりにくいところがあるようです。もともと幸福を呼び込む力は強く、仕事を通して利益を生むエネルギーは持っているので、途中で投げ出さなければかなりの結果を出すことが可能に。あれこれと理想だけを思い浮かべず、ひとつのことに集中していけば、確実に一歩一歩前進していけるでしょう。

69画…ご縁をフイにすると孤独になりがちなので、協調性を大切に

この画数のあなたは、人とのご縁が長続きしつつ、いい友人を得ても、何らかのトラブルに見舞われてしまい別離してしまうケースが。人間関係を長続きさせるには、意図的な努力も大切と言えそうです。少し物事がうまくいかないだけで、焦りと不安が生じて精神的に追い詰められてしまう脆さを持っているため、逆境になっても跳ね返す心のエネルギーを持てれば、花開くでしょう。

70画…怠け癖がついてしまいやすいので、環境を整えることが大切

この画数のあなたは、意志が弱く、ちょっとしたことで怠けてしまう習慣が身につきやすい性格のようです。根気にかける部分があるので、せっかくやっていたことでも、途中で投げ出してしまうところが。それがもとで人間関係に亀裂を走らせないように気をつけましょう。良くも悪くも環境に流されやすいところがあるので、自分を取り巻く環境を整えていることで、継続力が生まれ成功するでしょう。

74画…ネガティブな性格が前面に出すぎて幸薄い雰囲気を作らないように

この画数のあなたは、何事もネガティブになりやすく、物事を悪い方に考えてしまう傾向が。才気があり、行動力もわりと備えているのですが、前に出る力が薄く、日の目を見ないことがあるかもしれません。しかし、努力家ではあるので、下積みが報われることも少なくありません。もう少し前に出て、幸が薄そうな表情や雰囲気を作らないように気をつけましょう。「笑う門には福来たり」です。

おわりに

名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事