2015.12.09

【五精音占い】文字で運気を切り開く『五精開運文字』とは?


「今日こそ彼に想いを伝えたい」「何としても仕事を成功させたい」という意を決して臨む時、どうしたら平常心でベストを尽くせるでしょうか?

運気を切り開く五精音別の開運文字を使えば、心を落ち着け、本領を発揮することができます。

さあ、あなたも『五精開運文字』を使って、勝負どきに万全の態勢で臨みましょう!

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「季実(キミ)」や「恵子(ケイコ)」の場合、木精音(もくしょうおん)となります。

2.あなたと最も相性がいい五精音をチェック

あなたの名前と最も相性がいいのは、以下の共鳴しあう五精音です。

土精音のあなたは、火精音と共鳴
木精音のあなたは、水精音と共鳴
金精音のあなたは、土精音と共鳴
火精音のあなたは、木精音と共鳴
水精音のあなたは、金精音と共鳴

*あなたの名前が上記のように木精音の場合、あなたと最も相性が良く、互いに共鳴しあう五精音は、水精音ということになります。

3. 五精音ごとの開運文字『五精開運文字』をしらべます

『五精開運文字』とは、共鳴しあう五精音がつかさどる文字で、以下のとおりです。

土精音:共鳴しあう火精音の開運文字=「大(ダイ)」「太(タイ)」「南(ナン)」
木精音:共鳴しあう水精音の開運文字=「白(ハク)」「富(フ)」「美(ビ、ミ)」
金精音:共鳴しあう土精音の開運文字=「王(オウ)」「央(オウ)」「由(ユ)」
火精音:共鳴しあう木精音の開運文字=「開(カイ)」「貴(キ)」「国(コク)」
水精音:共鳴しあう金精音の開運文字=「山(サン)」「生(ショウ、セイ)」「全(ゼン)」

4. その『五精開運文字』を、どんな場面でどう使えばいいの?

もし、あなたの名前が木精音なら共鳴しあうのは水精音なので、五精開運文字は山、生、全となります。
まず、これら三文字のうち好きな文字を、メモ用紙など小さな紙に書きます。
開運させたいのが仕事運なら「全」、恋愛運なら「生」を選ぶのも、ひとつの方法でしょう。

愛の告白をするなら、彼とのデートに出かける前に、財布やキーケースなど必ず持って出かけるモノの中に入れておきます。ある種のお守りのようなつもりで使えばいいのです。文字自体が持つ力と、共鳴音の力が相乗効果を放ち、あなたの願いや望みを後押ししてくれます。

他の五精音の場合も、共鳴する五精音の開運文字を紙に書いて持ち歩きましょう。

おわりに

この方法は、運気を上げたい時だけでなく、危険なところへ出かけなければならない時や、不運を祓いたい場合にも有効です。

ただし、願望の実現には集中力が必要。欲張って三文字を全部一度に書くと、パワーが分散してしまったり願いや望みがブレてしまって、むしろ効果が落ちてしまいます。ひとつの願望に対して、一文字だけ使うようにしましょう。

また、いくつもの願望を同時に叶えようとしてもいけません。
必ず、ひとつの願望に的を絞って実行してください。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事