2015.12.11

幸せを願うあなたをサポート!2016年幸運を呼び寄せる開運アイテム


この時期、来年をハッピーなものにしたい!という相談をたくさん受けますが、具体的に自分の運気を高めてくれるアイテムは何!?と伺うことも多いかったりします。そこで今回は2016年、幸せをつかむために役立ってくれるアイテムを12星座別にご紹介。持っているだけで開運へと導いてくれるラッキーアイテムを2016年の健康運とともにお届けいたします。

「火」の星座(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座:リップクリーム
病気に要注意の牡羊座。唇をツヤがある状態に保つようにして。口は病の入口であり出口。そして唇の水分量で病原菌を減らすことができる科学的根拠もあり。キスしたくなるようなうるおいをキープして、健康運と恋愛運を高めて。

獅子座:帽子
人間関係において、ストレスがたまりやすい2016年の獅子座の人におすすめのアイテムは帽子。中でもキャップはピリピリ、イライラした気持ちをおさめてくれます。同じように頭をすっぽり包み込んでくれるベレー帽もいいかも。

射手座:シルバーの食器
試練星・土星のプレッシャーを受けて、テンションダウンになりがちな射手座。毎日使う食器をシルバーにしてみましょう。シルバーは落ち着いた判断を促してくれる色。そんな色の食器を使うことで、心おだやかに落ち着いた生活が送れそうです。

「土」の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)

牡牛座:情報誌
自分自身の趣味の世界が必要な牡牛座ですが、もともとガマン強い性格のため、まわりの人に合わせる傾向が。そこで無理やり合わせずに、話題のスポット、映画などがわかる情報誌を見て話題を発信する側に回ってみるといいでしょう。

乙女座:ストール
首をキレイに見せるアイテムをとり入れてみて。乙女座は自己アピール力がイマイチ上手ではないタイプ。パッと見て気づいてもらえるストールやマフラー、ペンダントやネックレスなどで首元を飾ると、開運につながりそう。

山羊座:ブーツ
山羊座はみんなのために一生懸命働く星座。そのため、いつも自分のおしゃれを二の次にしてしまいがち。清潔感がある人なのに、靴がボロボロでは残念。おしゃれなブーツを新調して、積極的にはくようにすれば幸せが訪れそう。

「風」の星座(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座:ストラップ
ケータイ電話などにつけるストラップにツキ。誰も持っていないような、変わったデザインを選ぶのがおすすめです。仕事でも恋愛でも、人間関係においてそのストラップをきっかけに話題が広がるはず。それが開運を呼び込みます。

天秤座:タブレット
情報社会に適合できる人なので、手軽に運べて、気になることが即調べられるタブレットが開運を呼んでくれそうです。「これ何?」と聞かれたときに、すぐに調べて相手に伝えれば、自分の自信にもつながり、人間関係も良好に。

水瓶座:調理器具
結婚を意識する人が現れそうな2016年は、料理のための調理器具をそろえましょう。料理上手になっておけば、好きになる人が現れたときに、胃袋をつかむというワザが使えます。意識的に調理器具を使って、料理に励んでみて。

「水」の星座(蟹座・蠍座・魚座)

蟹座:アルバム
2016年の蟹座は過去の自分と今の自分を照らし合わせることが必要。自分の軸のようなものを得るためにも、過去はこう、でも今はこうだとアルバムを見て内省するきっかけをつくって。それが新しい一歩を踏み出すきっかけにも。

蠍座:新しい下着
新しい下着を身につけるようにするといいでしょう。新調するなら、性ホルモンの働きを高めてくれるシルクのブラジャーやパンツ、あるいはコットン素材のトランクス。素敵な下着を身につけることが、蠍座のあなたにとってモチベーションアップへとつながります。

魚座:枕
2016年はあれこれ考え事が増えそうな魚座。固定した姿勢で考えにふけって、肩こりや筋肉疲労なんて事態も。その疲れを癒すためにも、ちょっといい枕を手に入れて。いい寝具を使うことによって蓄積した疲れが癒されるはず。

おわりに

いかがでしたでしょうか。日本では、古くから「物には魂が宿る」と言われていますよね。それが妖怪として具現化されたものを九十九神(つくもがみ)と言ったりもします。私たちの日常生活にあふれている「物」の数々にも、魂がこもっていて、きっとあなたをサポートしてくれているということですね。今回の開運アイテムが、あなたのハッピーな2016年の助けになってくれますように!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事