2015.12.13

いつもの『クセ』は封印して!彼氏が初お泊りでドン引きしたこと・4選


初お泊りって男性も女性もドキドキしているもの。しかも実は案外男性の方が、お泊りデートに理想があったりします。腕枕したいとか朝食作ってもらいたいとかね。

そこで女性がいつも通りの行動をとってしまうと、男性も『えっ…俺こんな子だと思っていなかったんだけど…』と気持ちが萎えてしまうそう。

そこで今回は『彼氏が初お泊りでドン引きしたこと』について20代男性にアンケートを取ってきました。

1.『ぱなし』現象

「脱いだら脱ぎっぱなし、出したら出しっぱなし…。水とか出しっぱなしにされると、もったいないなと思います。価値観が合わないと思って別れを意識しますね。」(25歳/製造業)

こういう癖ってついつい出てしまうもの。日頃から家で『片づける』ことを意識しておく必要があるでしょう。
常に散らかりっぱなしだと『この子と結婚はないな…』と思われてしまいますからね。

2.動かない

「俺が風呂からあがって彼女をちらっと見たら、リモコンを足で取っていた(笑)」(21歳/大学生)

「鼻かんだゴミをゴミ箱に投げまくる彼女。ゴミ箱を自分の近くに持ってくるのも面倒くさいらしい。」(28歳/ジムトレーナー)

これも普段の行いがそのまま出てしまったんでしょうね。どう考えても彼はドン引きでしょう。いくら日頃のデートで可愛らしく装っていても、全てが台無しになります。

『動くの面倒くさいな…』と思っても、彼の前ではテキパキ行動するくらいに思っておいた方が良いかもしれないですね。

3.すっぴんが別人

「化粧取った彼女の顔が違い過ぎて、『え…どちらさま…?』ってなった。」(23歳/工場勤務)

女性からするとこれは『許してよ!』って思ってしまいますが…。男性からすると衝撃が大きすぎるみたいですね。

ギャルメイクぐらいの濃さになると、『すっぴん見れてラッキー!』になるんだそうですが、ナチュラルメイクだと思っていた子のすっぴんが違いすぎるとちょっと引いてしまうんだとか。

これはお風呂から出た後もすっぴん風メイクでごまかすか、日頃からメイクを薄めにしとくかしかなさそうです。

4.お風呂やケア時間美容が長すぎる

「彼女と初めて泊まるってことは、男としてもセックスしたくてうずうずしてるじゃん?それなのに半身浴とか言って2時間風呂から出てこない、風呂あがってからもストレッチして謎のクリームを全身に塗りたくって…。なんだか気持ちが萎えました。」(25歳/営業)

すっぴんが別人も嫌ですが、彼もあまりにも長い間おあずけをくらってしまうとテンションが下がってしまいますよね。
これらの美容タイムは、本来なら彼の家にお泊りする前日にやっておくべきことです。

特にパックしている姿なんて、軽いホラー。女性に免疫のない彼だとそれだけでびっくりしてしまうかも。

もちろん、彼の前でむだ毛処理を始めるなんてもってのほかですよ!初お泊りの日は、美容タイムはほどほどにしておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
結局彼は彼女との甘い時間を期待しているんです。
やるべきことはちゃっちゃと済ませて、彼にもう少し夢を見させてあげましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事