2015.12.12

丸一日デートできるカップル向け!『クリスマスデートスポット』・4選


クリスマスまであとわずか。『彼とどこ行こうかな~』と雑誌やネット情報を見ながらワクワクしている人も多いのではないでしょうか。
計画を立てている時って一番楽しいですよね。

でも『全部素敵すぎてどこがいいか迷っちゃう』『彼と初めてのクリスマスだからどんなところに行ったら良いか分からない』と悩んでいる人もきっといるはず。

そこで今回は丸一日デートできるカップル向けな『クリスマスデートスポット』を20代男女の意見をもとにまとめてみました。

1.ディズニーランド・シー

「ベタだけど男側からしても悩まずに決められる。一日楽しめるし、クリスマス感半端ないよね。」(21歳男性/大学生)

女性なら、嫌いな人はほとんどいない夢の国。特に『人生のうち一回は、彼氏とクリスマスディズニーを体験してみたい!』と憧れている女性は少なくないはず。イルミネーションもパレードも乗り物も、全てが楽しいですよね。

あれこれ悩んでしまうのなら、ディズニーに行くのがベストだと思いますよ。
ただし混んでいるのは確実なので、待ち時間にケンカなんて事態にはならないように気をつけましょうね。

2.横浜デート

「毎年クリスマスは彼女と横浜デートに行きます。キャンドルや街並みは本当にきれいです。」(26歳男性/フリーライター)

中華街、赤レンガ倉庫、海、コスモワールド…などなど、横浜ってまるで恋人のためにあるかのような街ですよね。

夜景も綺麗なのでクリスマスデートにはピッタリ。寒さ対策をしっかりして、横浜デートを満喫しちゃいましょう!

3.イルミネーションめぐり

「イルミネーションを見られる機会って冬しかないので、今のうちにたくさん見ておきたい!」(23歳女性/受付)

クリスマスといったらイルミネーションですよね。普段何気なく歩いている道も、キラキラした電飾があるだけで何だか特別に感じてしまいます。
学生や『今月は金欠かも…』という人でも、無料で見られるイルミネーションはたくさんあるのでおススメですよ。

関東なら丸の内や東京駅で行われる東京ミチテラス、栃木のあしかがフラワーパークや千葉の東京ドイツ村なんかが有名ですよね。
丸一日となれば、ドライブや小旅行感覚でちょっと遠くまで足を運んでみるのも良さそうです。

4.温泉デート

「クリスマスだからこそ、あえて温泉に行く。今から楽しみで仕方ないです。」(25歳女性/アパレル)

クリスマスだからといって、ケーキを食べなければいけないという決まりはないですからね。貴重なデートなのですから、自分たちの好きなことをやるのが一番です。

一日中彼と一緒にいられる人は、温泉デートもかなり素敵なチョイス。寒空の下、ゆっくり浸かる露天風呂はきっと最高なはずです。

ベタなクリスマススポットよりもゆったり楽しめますし、日々の疲れを癒しつつ、旅館で和食を堪能してみてはいかがでしょうか?

おわりに

いかがでしたか?彼とクリスマスに丸一日デートできるなんてありがたき幸せですからね。
思う存分楽しんじゃってください!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事