2015.12.15

イケメンだと思ってたのに…!事前に確認しておきたいダメンズ達・4選


「やっと理想の男の子に出会えたかも…!?と思っていたのに、予想外なシーンでダメンズな一面を見てしまった……。」「ここだけ治せばイケメンなのにもったいない!!」なんて男子に出会ったことはありませんか?

今回は、10~20代の女子から集めたダメンズエピソードをご紹介します。

1.私服ダサメンズ

「高校で一目ぼれしたイケメン&成績優秀の彼。LINEのIDを聞き出し、いざ初デート!まで持ち込んだのはいいけど、いざ待ち合わせして現れた彼の服装にドン引き……無地の肌着みたいなTシャツ+安っぽいGパンに、ボロボロのスニーカー。
そしてなぜか度入りダサメガネで登場。学校の時は部活があるからコンタクトだったみたいです。制服のままの彼なら愛せるけど、この服装センスはちょっと愛せない……」(18歳/大学生)

学校では制服を着用しているため私服のセンスがわかりませんよね。
ほかにも、バイト先で出会った男子や就職していてスーツでしか会ったことがなかった彼といざデートしたら私服がおかしかった…というパターンもあり得ますので、まずはSNSや過去の写メなどで私服もチェックしてからデートに誘うべきですね。

2.ワリカンメンズ

「大学のイケメンの先輩に誘われて初デート。「俺のおすすめのパスタ屋さんがあるんだ。」というので期待してついていきましたが、大しておいしくありませんでした。なのに、まあまあお高め。そしてお会計はキッチリワリカン。
その後立ち寄ったドーナツ屋さんのお会計もキッチリワリカン。なんて割に合わないデートだ、と感じ、その先輩との連絡を取るのをやめました。」(20歳/大学生)

おすすめしてきた割においしくない、その上にお値段は高くて相手は年上なのにきっちりワリカン。ドーナツまでワリカン。考えただけでも寒気がするデートですね。a

3.方向音痴メンズ

「同じ中学の彼と成人式で再会したのをきっかけに、デートへ。見違えるほどかっこよくておしゃれになってました。その日は車で地元の映画館にデートへ行く、というプランだったのですが、車で5~10分ほどの距離の地元の映画館なのにカーナビをセッティングしだした彼。
わたしがナビしようか??と言おうかと思いましたが、とりあえずお任せすることに。
ですがナビの指示を彼が間違えて、おかしな道へ……「なんだよこのカーナビ腹立つなあ!!」と地団太を踏みながらカーナビのせいにして、超真剣に怒る彼を見て完全にシラけました。」(20歳/化粧品販売)

地元で近所の映画館くらいは、スムーズに連れて行ってほしいものですね。
地元の映画館への道もわからない、そしてカーナビに対してキレるちっぽけな彼とデートしている自分がむなしくなってしまいそうです。

4.トーク下手メンズ

「イケメンで背の高いバイト先の先輩に誘われて飲みに行きました。
いざ飲みに行くと話題はずーーーっと彼の自慢話か、ウンチクか、元カノの話ばかり。
自慢話とウンチクは初め「すごいですねー!!!」と感心していましたが何度も似たような話をするので、しだいにリアクションをとるのもおっくうに。

バイト先でお肉を焼く仕事があるんですが、その焼き方の自分のノウハウを延々と語るんですよね……そして元カノさんの話がすっごく多くて、そんなに元カノの話するならヨリ戻せばいいのに、としか感じませんでした。「

俺の家ってすごく居心地良いって元カノが良く言ってたんだよね~、この後どう?家来る?」と言われましたが断りました。」(23歳/フリーター)

この先輩は、恋愛に発展させたいから誘ったのか、それとも単に自分の武勇伝を披露するために誘ったのでしょうか??どちらにしても、今後深く関わることにメリットはなさそうですね。

おわりに

いかがでしたか?
世の中には一見イケメンでもとんでもない一面を隠し持った男子が多数存在します。
お付き合いまで発展する前に充分に下調べはしておきたいですね。(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事