2015.12.15

行かなきゃよかった・・・。彼が彼女家でガッカリしたこと・6選


初めてのお家デート。誰にも邪魔されず大好きな彼と2人きり。
こりゃあ、盛り上がらない訳ないでしょ!と思いきや、なんか彼の様子が変・・・。
その原因、もしかしてあなたの部屋にあるのかも・・・?

という訳で、今回は彼が彼女家に行ってガッカリしたことについて取材してきました。
近々お家デートの予定がある、そこのあなた!是非、チェックを!

1.部屋がくさい

「ウキウキして彼女の家に行ったのに、ドアを開けた瞬間、めっちゃ臭かった。部屋全体が、下水みたいな臭い・・・。
こんなところで息できないし、飯なんて食えたもんじゃない。
気にせずに生活している彼女の神経にドン引きした。」(20歳/学生)

人の家の独特のにおいに合う合わないはあると思いますが、臭いのはNGですよね。
臭いがつかないよう、小まめに掃除したり空気の入れ替えをしたりしましょう。

2.部屋着がボロい

「初めて彼女宅にお泊り!楽しみにしてたのに、部屋から出てきた彼女の格好がだっせぇ高校のジャージだった。しかも裾は破れてボロボロ・・・。一気にテンション下がった。」(21歳/美容師)

動きやすい高校のジャージ!愛用者も多いと思いますが、彼が来るときくらい可愛い部屋着にしましょうよ!

フワフワした肌触りの良いモノやチラリズムが狙えるセクシーなモノなど、お店に行けば素敵な部屋着がいっぱい売っていますよ。
せっかく泊まりに来てくれて彼をどうかガッカリさせないでください!

3.元彼グッズに遭遇

「彼女の卒アルを見てたら、中に元カレとのプリクラが多量に挟まっていて見てしまった。
心の準備無く、ラブラブな姿を目にしてしまいショックを受けた・・・。」(24歳/商社)

深い意味はなく、挟んでおいたのかもしれませんが、『もしかして、まだ彼に未練が・・・?』と彼にショックを与えてしまう可能性大です。
取っておきたいなら、人目につかないところに、要らないならゴミ箱へ、今すぐ片づけましょう!

4.水回りが汚い

「俺は彼女家の水回りが気になる!風呂がヌメッとしたのも嫌だったけど、何よりも台所の蛇口がガッツリさびてたのが嫌だった。
水飲みたかったけど、身体に悪そうだからコンビニに買いに行ったよ。」(19歳/学生)

人の目につく場所、NO1と言っても過言ではない水回り。
なかなか掃除する気にならないと思いますが、大好きな彼に気持ちよく使ってもらうために頑張りましょう!ここをキレイにできれば、将来、いいお嫁さんになりますよ!

5.インテリアがやばい

「彼女の家の家具がラブホか!っていうくらい奇抜でドン引きした。ソファもテーブルもカーテンも真っピンク。
スリッパとかクッションはヒョウ柄。目がチカチカするし、落ち着かないからもう行きたくない。」(26歳/航空)

好きな色、好きなモノで部屋を埋め尽くしたいのでしょうが、あまりに奇抜だと遊びに来た人は困惑してしまいます。

同じような趣味の彼なら楽しく過ごせるかもしれませんが、そうでないなら少し改善が必要かもしれません。

6.男性芸能人のどでかいポスター

「彼女のベッドに寝っ転がってふと天井を見たら、どでかい福山雅治が・・・!
いやーなんで俺がこいつと向き合って寝なきゃなんないんだよ。なんかげっそりしてしまった。」(28歳/カード)

天井で見つめ合いながら寝てると思うと、彼氏的には面白くないですよね!
福山さん、確かにカッコイイですが、彼も吹石さんのものですし、この際、剥がしてもらっちゃいましょう!

おわりに

日々、沢山の時間を過ごしている自分の部屋。それゆえ、汚さやおかしさになかなか気づきませんが、訪問者は結構色々なところを見ているもの。

楽しみに来た彼にガッカリさせないように是非、客観的に自分の部屋を捉え、整えていきましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事