2015.12.15

うわっ、なんかヤバそう!男子がドン引きしちゃう女子の共通点・5つ


どんなに好みのタイプであっても、男性からすると、付き合うのは無理だと思ってしまう女性が存在します。

「この子と付き合ったら、なんかヤバそうだな…」と、男性がドン引きしちゃっているのです。

そこで今回は、多くの男性が「思わず避けてしまう女性」の共通点を紹介します。

1.ネガティブオーラ出しまくり女子

「常にネガティブな雰囲気の女の子はちょっと無理ですね。
自分までマイナスな方向に持って行かれそうな気がするので、あまり近づきたくないです」(22歳/学生)

男性は、結局のところ、女性の笑顔に一番弱いものです。

逆に、いつもネガティブで暗い雰囲気をかもし出している女性には、近づくのも嫌だと感じてしまいます。

自虐ネタに関しても、たくさん言い過ぎたり、あまりに暗いものや笑えないものは、男性の前では言わない方がいいですよ。

2.整理整頓できない女子

「会社の机の上が汚かったり、バッグの中がぐっちゃぐちゃな女性を見ると、一気にテンションが下がります。
『きっと家の中も汚いんだろうな』と思ってしまいますね」(25歳/出版)

男性は整理整頓ができない女性には、女子力の低さを感じずにはいられません。女性らしさを感じられなくなるので、恋愛対象などからも外れてしまう可能性は高いでしょう。
せめて人目に触れる場所くらいは、キレイに整頓しておくべきですよ。

3.スピリチュアル女子

「占いとかパワースポットとかに、あまりにも依存しすぎている女の子は、はっきり言って怖いって思っちゃいます。
なんか呪いとかかけられそうで深入りできません」(25歳/金融)

占いなどが好きだという女性は多いですよね。
ちょっと楽しむ程度なら全く問題はないのですが、あまりにのめり込んでしまうと、男性はドン引きしてしまいます。

恋人ができるようにと、スピリチュアルに頼りすぎてしまうと、逆に男性からは避けられてしまうなんて皮肉も起こってしまいかねませんよ。

4.かまってちゃん女子

「『私が、私が』っていう、かまってちゃんな女の子は苦手です。たまにならカワイイですけど、いつもいつもだとうんざりしちゃいますね」(26歳/飲食)

常に自分が中心でないと嫌な女性は、正直なところ面倒くさいだけです。
たまにそんな一面を覗かせたりするくらいなら、男性もキュンとするかもしれませんが、ずっとは耐えられません。

自分中心でばかりいると、気がついたら周りには誰もいないなんてことになってしまいますよ。

5.すぐにキレる女子

「怒ってばっかりの女子だけは絶対に付き合えないです。付き合っても、怒られてばっかりで全く楽しくないに決まってますからね」(28歳/営業)

すぐに怒る女性。男性からは、いわゆるヒステリックだと思われてしまうものです。そして、それは男性が最も苦手とするものでもあります。
他人の文句や愚痴ばかりを言っているようなイメージもあるので、余計に男性は距離を置きたくなるのでしょうね。

おわりに

男性にドン引きされてしまったら、少しずつ距離を置かれてしまいます。

そうなると、もちろん恋愛関係には発展しにくくなってしまうので、気になる男性の前などでは、特に注意しておく必要がありますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事