2015.12.17

クリスマスだって寒い!!聖なる夜をインドアで過ごすなら…?


みなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
人肌恋しい季節になりましたが、外は凍える程寒いですよね。

寒い日は暖かい部屋でのんびり過ごしたい、そんな風に思う人も多いのではないでしょうか。
寒いのは、聖なる夜、クリスマスだって例外ではありません。
出来ることなら外には出たくない…、そんなカップルの皆さんに朗報です!

今回は、インドアでクリスマスをとびっきり楽しむ方法をご紹介したいと思います。

1.部屋ならではの甘いひとときを…

「寒いのも人混みも嫌だなって思ったら、もうどちらかの家でまったりするくらいしかやることないですよね(笑)。
部屋のいいところは、思う存分くっついていられることだと思います。特に何もせずにのんびり過ごす時間が意外と一番安らいだりします」(25歳/OL)

「一緒にご飯を作ったり、家なのでハイペースでお酒を飲んだり、普段とは違うことを一番できるのは部屋なので、おうちデートが多いです」(24歳/銀行員)

クリスマスともなれば、定番デートスポットには同じようなカップルがたくさんいます。
その中に入ってしまうと、なんとなく落ち着かない、そんな気持ちも分かります。

インドアがお好きなカップルさんでしたら、思い切ってお部屋でのんびりなデートにシフトするのもオススメです。

2.外でもくっつけるところと言えば…

そうは言っても、一人暮らしをしていない場合は、どちらかのお部屋で…というのはハードルが高いですよね…。

「寒いのを回避するとなったら、おすすめは映画館とかプラネタリウムとかですね。2人の距離も近いですし、動き回らないから疲れないし、良いと思います」(23歳/IT)

外のイルミネーションはちょっと…というカップルの皆さんは、映画館やプラネタリウムをデートプランに組み込んでみるのはいかがでしょうか?クリスマスなら、少し奮発してカップルシートなどを選ぶのも良いですね。

3.お泊りがありなら…

「クリスマスは、都内の高いホテルに宿泊してリッチな気分を味わってます(笑)。イルミネーションの代わりに夜景があるし、意外とお互いに満足してます。
お泊まりで旅行気分も味わうことができて一石二鳥です」(28歳/会社員)

旅行に行くときにどうしても削ってしまいがちなのはホテル代ですよね。クリスマスは年に一回の特別な日!少し奮発して高いお部屋をリザーブするのはいかがでしょうか?

夕食からお風呂まで外に出る必要は全くないので、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

4.低予算希望のカップルさんは…

「お互いに学生だったときはお金がなかったので、インターネットを駆使して隠れ家的なカフェを探しに探して、そこでのんびりずっと話していましたね。
有名なお店でなくても、店員の方が良い人だとクリスマスのサービスとかしてくれて、良い思い出になりました。低コストで済ませたいと思う人はぜひ(笑)」

特別なデートをしようと思うと、どうしてもお金がかかってしまうと考えがち。
ですが、低予算でも穴場スポットはたくさんあります。
2人で一生懸命探しながらクリスマスが来るのを心待ちにするのも楽しいですね。

おわりに

さて、いかがでしたか?わたしも寒いのが苦手なので、できるだけインドアでデートをしたい派です。

クリスマスが特別になるかはカップルさん次第。2人で素敵なデートを実現してください♡♪(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事