2015.12.18

クリスマス当日に『おうちデート』がおすすめな理由・4選


クリスマスってイベントが目白押しだし、街やお店もキラキラと輝いていてとても魅力的ですよね。

でも実は『二人でゆっくりしたクリスマスを送りたい…』とひそかに考えている女性も多いはず。

そこで今回は『クリスマス当日におうちデートがおすすめな理由』について20代男女からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.準備が楽しい

「料理が好きなので『どんなクリスマスディナーにしたら喜んでくれるかな?』と考えるのが楽しい。」(23歳女性/アパレル)

料理が得意な人にとっては普段の料理以上に、クリスマスディナーを作るのって楽しくてしょうがないと思います。

そのほかにもクリスマス感を出すために部屋の飾りつけをしてみたり、キャンドルを焚いてみたりするのも良いでしょう。
自分の家だからこそ他人の目を気にせず、好きなようにできるのがおうちデートの醍醐味ですよね。

2.わざわざ混んでいるところに行かなくてすむ

「どこも絶対に混んでいる。仕事で疲れている体に、人ごみはちょっとキツイかな…。」(27歳男性/公務員)

「お互いの誕生日だったら外出するけど、クリスマスは毎年おうちデートかな。」(23歳女性/サロンモデル)

どこもかしこも混雑が予想されるクリスマス。仕事で疲れた体にむち打って外出したはいいけれど、結局ケンカになってしまった…というのでは意味がありません。
クリスマス当日はおうちでゆっくりして、時間がある時にあらためてアウトドアデートするのもアリだと思いますよ。

3.風邪をひきにくい

「クリスマスに無理し過ぎちゃって、結局年末年始寝込むパターンってよくあるじゃん。」(25歳男性/医療関係)

この流れって本当にありがちですよね。2と連動して、人混みで風邪をもらってきてしまったり、並んでいる最中に寒さでやられてしまったり…。自分では気を付けているつもりでも、なかなか防ぎようがないのが正直なところです。

一年の疲れがどっと出てくる時期でもあります。その点おうちデートの方が寒さに耐える必要もないし、風邪は引きにくいかも。

『もともと身体が弱いな』と感じる人だったり、『お正月は絶対寝込みたくない!』と思っている人は、クリスマスはおうちデートにしておくのが正解かもしれません。

4.ずっとイチャイチャできる

「時間を気にしないでずっとイチャイチャできる。」(22歳男性/大学生)

クリスマスのラブホはとにかく大混雑!どの恋人たちも聖なる夜を過ごしたいんです。恐らく何時間待ちは当たり前、延長するなんてもってのほかでしょう。

寒空の下、入れるラブホを探すだけ探して結局解散…なんてことになってしまったら、お互いに気まずさと悶々とした気持ちだけが残ってしまいます。

でもおうちデートであれば、そんな心配は一切無用!時間を気にせず、思う存分イチャイチャすることができますよ。おうちデート、最高ですね。

おわりに

クリスマス当日のおうちデートって良いとこづくしじゃないですか?
おうちデートなら今からでも十分準備できるはず。まだクリスマスの予定が決まっていない人は、是非彼に提案してみて下さいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事