2015.12.18

2016年の12星座別パワーフード 天秤座編


今回は、2016年の運勢を高めるためのパワーフードを12星座別に詳しく見ていきましょう。まずは、12星座別に食材をピックアップ、そして特別レシピを大公開します。おうちごはんには、こんなメニューを手作りして、幸運をぐぐっと呼び寄せてみましょう。各星座が2016年をハッピーに過ごせるように、必要な運気を与えてくれるフードを日常の食事に取り入れみて下さい。今回は天秤座のパワーフードについてご紹介致します。

天秤座のパワーフード…ストレスフリーを目指して!【チンゲンサイ】

ビジネス社会でもストレスは死活問題。人間関係などに悩んでいるときには、リラックス効果やストレス解消効果があるといわれる“チンゲンサイ”を。カルシウムを多く含み、運動したあとの疲労回復に役立つ野菜としても知られているので、体力勝負の販売やサービス業などの人にもおすすめ。ストレスは健康を害すだけでなく、美容の敵! 食事でもぜひ、ストレスから解放する努力を。

狙いを定めて食すのが正解!幸運を呼び込むパワーフードRecipe…チンゲンサイのホワイトソース仕立て

・材料(2人分)
チンゲンサイ…2株
バター…大さじ3
小麦粉…大さじ3
牛乳…200ml
顆粒鶏がらスープのもと…小さじ1/2
水…100ml
塩、こしょう…各適量
サラダ油…適量

・作り方
1.チンゲンサイは四つ割りにする。
2.フライパンに油を熱して1をざっと炒めたら、塩少々を加えた湯でさっとゆでてざるにあげる。
3.牛乳、水、鶏がらスープのもとをまぜ合わせておく。
4.鍋にバターを入れて中火にかけ、小麦粉を加えてこがさないように炒める。弱火にして3の1/3量を加え、とろみがついたら残りの③を加えてまぜる。再びとろみがついたら塩、こしょうを加えて味をととのえる。
5.4に2を加えて軽くまぜる。

2016年 天秤座の健康運

バランス感覚にすぐれ、平和的に人の意見を受け入れることができる天秤座。他人に気を使い、争いごとを避ける性格のため、ストレス性の肥満や腰の病気に弱い傾向があります。腰痛にならないためにも、日ごろから重いものはあまり持たないようにするなど気をつけて。

腰痛には日常的に運動をとり入れるのも効果的。飽きっぽい性質が強い天秤座ですが、カッコよくなるためにはがんばれる人。しなやかな体をつくるピラティスやヨガなどストレッチ系の運動にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

また10月はちょっと太りやすくなる気配があるので要注意。太りやすい体質なのに、動くことがあまり好きではないあなた。おいしいものにも目がないため、友達の誘いを断りきれず、ついつい甘いものを食べすぎてしまうなんてこともありそう。ダイエットを意識して食べるものを節制したり、できるだけ体を動かすことを心がけて。

おわりに

東洋では、運気は口から入ってくるとよく言われています。つまり、病気や健康の通り道であるということなのですね。そのため、食事はとても大切な開運手段。食べ物によって体型が変わるだけでなく、性格や運勢までもが変わってしまうのです。各星座の2016年パワーフードは、あなた固有の運勢や気質に直接作用してくれるもの。手軽に食事に取り入れることで、素敵な一年を送ってみてくださいね。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)
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