2015.12.19

ここが審査項目!男子が「彼女のブラを見るとき、チェックしていること」・5つ


みなさんも、「かわいいブラ」を着けたいと思ってると思います。けど、そのためには男子が、女子のブラのどんなところに注目してるかを知らないといけませんよね。

逆にこれがわかれば、「私はかわいいと思ったのに、カレには『イマイチ』って言われた……」みたいな悲しい失敗がなくなりそうです。

そんなわけで今回は、20代男子50人に「彼女のブラを見るとき、チェックしているポイント」について聞いてみました。
これらの項目を意識して下着を選んでみてくださいね!

1.パット

「まず注意してほしいのが、パットだよね。男子はかなりパットには敏感で、すぐに『え、パット入ってるじゃん!』って激萎えするからね。
『うわぁ、彼女のおっぱいって偽物だったのかよ』って騙された気持ちになるんだよ」(大学生/23才)

これはなかなか厳しいですよね(笑)。逆に、全くパットが入ってないことなんてあんまりないし……。少しくらいは、みんな入れますもんね。

お泊りのときとか、カレにブラを見られそうなタイミングでは、完全に外しておいたほうがいいのかもしれません。

2.柄よりも色

「正直、セックスするときは部屋も暗いしこっちは必死だし、あんまり柄には目が行ってない。
だからとにかく大事なのは色だよね。男子が好きそうな色にするのが大事だと思うよ」(フリーター/24才)

人気はピンクとか白とか、その辺でした。もちろん個人差があるでしょうから、カレが好きそうな色を知っておくとよさそう。
けど、黒とか紫とか、そういう派手な感じのはやや不評でしたね……。

3.リボンはかわいい

「柄とかはたしかによくわかんないけど、胸の真ん中についてるリボンみたいなのは『かわええ』って思うよね」(アパレル/25才)

だそうです。たしかに、わかりやすいですもんね(笑)。

逆に、これくらいわかりやすくないと男子には伝わらないってことでしょう。この、「男子は細かいところは見てない」ってことは覚えてきたいですね。

4.ブラ紐の細さ

「ブラジャーの肩紐は、とにかく細い方がいいよ。太いと、なんかおばさんのブラっぽく見えちゃうからね。細いのが大事。細いほどセクシー」(公務員/25才)

へえ、そういうもんなんですね。たしかに、肩紐が太いと、ちょっとゴツい下着に見えちゃうかもしれませんしね。

ブラ紐が太いと、肩とかも太って見えそう。細い方が、華奢に見えてかわいいんでしょうね。

5.匂い

「ブラからもいい匂いがしてほしいよ。やっぱセックスのときには彼女の匂いをたくさん嗅ぐから、ブラの匂いもその流れでチェックする。
ブラが生乾き臭かったら、激萎えっす」(大学生/20才)

最後は見た目じゃなくて、匂い。エッチするときは部屋が暗いし、余計に匂いは大事なんでしょうね。

しっかりいい匂いの柔軟剤とか入れて洗って、すぐに乾燥させましょうね。いくらかわいくても、臭いブラはNO!です。

おわりに

どうでしたか? これら5つを踏まえれば、カレが気に入ってくれそうなブラが選べそうですよね。

今度下着屋さんに行くときには、この5つを兼ね備えた下着を買ってみてくださいね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事