2015.12.20

これであなたも愛され彼女。男のプライドをくすぐるには?


『大好きな彼とずっと一緒にいたい!』と願う女子も多いでしょう。
ですが、彼の方もあなたとずっと一緒にいたいと思わなければずっと一緒にいることは難しいわけで…。

彼にずっと一緒にいたいと思われる為には、彼にとって手放したくない女にならなければいけません。一緒にいて気分のいい女になれば彼だって手放さないでしょう。

それでは、気分のいい女性とはどんな女性なのか?それはたぶん、彼のプライドを上手にくすぐれる女性でしょう。

では彼のプライドはどのようにくすぐればよいのでしょうか?今回は男性の接客になれている水商売の女性にお聞きしました。

1.とにかく褒める

「彼女に褒められて嫌な人はいないでしょ。彼が話すことに対し、ちょこちょこ「すごーい」「さすがだね」といって彼のプライドをくすぐる」(26歳)

「彼の仕事に対する姿勢や、物事の考え方を褒めてみる。謙遜しつつ嬉しがってたら彼が満足している証拠♪」(21歳)

たしかに誰だって褒められたらうれしいです。身近な彼女に褒められてらなお嬉しいですよ。あなたにしか分からない彼のいいところをたくさん褒めましょう。

褒め慣れていない人は恥ずかしいかもしれませんが、そこは恥ずかしがらずに褒めて下さいね。

2.甘える・頼る

「プライドの高い男性は自分から彼女になかなか甘えない人が多い気がします。
彼女の方から甘えてあげると「しょうがないな」と恥ずかしがりながらも受け入れてくれるし、彼も甘えてきてくれると思う」(30歳)

「プライドをくすぐりたいなら簡単なことでも「お願い〇〇やって」と可愛くお願いする。頼りにしてますアピールで彼のプライドをくすぐって心地よくする」(25歳)

やっぱり頼りがいある彼氏でいたいんです。彼女から可愛くお願いされたら快く受け入れてくれるでしょう。

そして、プライドが高くても男性だって彼女に甘えたいもの。そんな彼のために自分から甘えて彼が甘えやすいようにしてあげるのも彼にとっては良い彼女ですよ。

4.尊敬する

「尊敬してくれる女子を嫌いになる男なんていないです。彼を尊敬すれば大事にされます」(29歳)

「『〇〇君って見た目とは違ってめちゃくちゃ真面目なんだね』と彼の中身を尊敬していることを伝えれば、彼も気分はいいはず」(20歳)

尊敬してくれる彼女を粗末に扱う男性はいません。プライドの高い男性は傷つきやすいので、間違っても小馬鹿にするような発言はしないように。
あなたの言葉でプライドが傷つけば彼もあなたと一緒にいたいとは思わないでしょう。

5.話をきく

「彼の目を見て話をきく。話が多少つまらなくても興味ある風に傾聴」(25歳)

「彼が自慢話をしている時は面倒臭がらずに楽しそうに聞いてあげる。そうすれば彼の自尊心も傷つかないし理解してくれる女性と思われる」(28歳)

どんな話でも聞いてくれる彼女は男性からしたら大切な存在ですよね。心も開きやすいですし、高いプライドもあなたの前では少し低くなるかも。
彼が自慢話をしている時は『俺ってすごいでしょ!』アピールなので、そのアピールを受け入れてあげましょうね。

たとえその話が2回目でも「ねぇ、前もその話聞いたんだけど?」と話の腰を折らないように。

おわりに

いかがですか?
ちょっとした思いやりで彼のプライドがくすぐれます。彼に大事にされたければ彼を大事にしてあげることですね。

彼だって一緒にいてプライドが傷つくような女子は手放します。逆にプライドをくすぐって気分良くさせてくれる女子は大事にします。参考にしてみてくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事