2015.12.21

ワックスベタベタで髪型キメッキメの彼氏。もうちょっとナチュラルにしてもらう方法・5つ


「なんであんたそんなに髪の毛テカテカでバリバリですのん?」
こんなふうに思ってしまうような男子って、たまにいますよね。
「もうちょっとナチュラルな感じにすれば素敵だと思うのに……」みたいな。

とくに、自分の彼氏がこういう髪型キメッキメ男子の場合には、なんとかもうちょっとマシにしてもらわないと、ワックス臭いし、なんかナルシストっぽいし、困ります。
とはいえどのようにすればワックスの量を減らしてもらえるのかもわからず、悩みどころですよね。

そんなカレの髪型のグロス感にお悩みの女子のために、今回は、20代男子30人と一緒に「カレの髪型をもうちょっとナチュラルにしてもらう方法」について考えてみました。

1.好きな髪型を見せる

「さりげなく、芸能人とか読モとかの写真を見せて、『私こういうの好きだなー』みたいにやんわり言えば、なんとなく伝わるのでは?」(大学生/21歳)

「彼女が好きな髪型でいたい」と思う男子も少なくはありませんから、この方法が有効な場合もあると思います。

しかし、自分が強すぎる男子の場合には、「君はそれが好きかもだけど、俺は今の自分の髪型が一番だと思ってるから」となってしまうこともあるでしょうから、万全とは言えません。
ですので、2以降でもうちょっと効果のありそうなものを紹介していきます。

2.「チクチクする」

「一緒にベッドとか入ったときに、『チクチクするんですけど(笑)』ってさりげなくディスればいいと思うよ(笑)」(公務員/26歳)

こういう男子の髪型を一番ウザく感じるのは、このベッドに入ったときかもしれませんね。

さすがにほとんどの男子がベッドで過ごす彼女との時間は大切にしたいでしょうから、「髪の毛がチクチクしてて癒やされない」と言われたら、さすがにデートのときの髪型にはもうちょっと気を配ってくれるかもしれませんよ?

3.「頭をなでたい」

「『私、頭なでるの好きなの』みたいに言ったらいいかなと。髪の毛がワックスでベタベタだと、なでられないもんね(笑)」(アミューズメント/25歳)

2よりは、こっちの方が言い方としてもポジティブですし、いいかもしれませんね。
カレの頭をなでたい女子がいるように、彼女から頭をなでられたい男子も多いですから。

4.咳をしまくる

「会ったときに、『くっせえ!』って感じで咳をしまくったり、鼻をつまんで顔をしかめたりしてやれよ(笑)」(芸能関係/27歳)

なぜでしょうか。男子のワックスは、女子のワックスよりも匂いがキツイものが多いんですよね。香水代わりとしても用いている感じなのでしょうかね。

人は誰しも「臭い」と思われるのが大嫌いですから、これは意外に効くかもしれませんよ。

5.友達に言ってもらう

「自分じゃ言えないだろうから、友達を通して『髪の毛ベタベタすぎね?』って言ってもらえば?」(ウェブ系/25歳)

こういうのは、同性同士の方が伝えやすかったりしますからね。
また女子からの指摘だと「女子に男心はわからん」と思われるかもですが、同姓の指摘なら聞かざるを得ないでしょうから。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 髪の毛がさらさらしていて、風にちゃんとなびくヘアスタイルをお望みの女子は、ぜひこれらのテクでカレの髪型をナチュラルに改善してもらってくださいな。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事