2015.12.21

寒いからこそのモテテクできる技!男子が「可愛い!」と悶絶する女子の冬しぐさ・4選


もうすぐ冬がやってきますね。冬になるとつい『寒い~外出たくない~』と引きこもってしまう人はいませんか?

でもそれじゃちょっともったいないかも。寒い冬だからこそできる『モテしぐさ』だってこの世には存在するんです。

そこで今回は『男子が可愛い!と悶絶する女子の冬しぐさ』について男性からのインタビューをもとにご紹介していきます。

1.マフラーに顔をうずめる

「マフラーをぐるぐる巻きにして、顔をうずめているのが何とも言えず愛くるしい。」(19歳/大学生)

口元が隠れて、目だけ出ている感じも、小動物っぽくて可愛いですよね。
しかもあったかくて防寒対策はもちろん、小顔効果も抜群です。キスをする時やドリンクを飲む時に、マフラーを下げて口元を出すのもちょっとセクシーさがあっていいかも。

マフラーに髪がまとわりついている感じもなんだか可愛らしい、ということで人気が高かったですよ。

2.セーターやニットからちょこんと手が出ている

「寒そうにセーターからちょこんと手出してるのが、本当可愛い。それで机の上で頬杖ついてボーっとしてたら、大分ヤバいですね。」(17歳/高校生)

寒さのあまり、ちょっと伸ばしてしまった袖からちょこんと手が出ているのが、男性の萌えポイントをくすぐるんだとか。
学校以外でも一緒に外を歩いている時や、ご飯を食べている時なんかでも『セーターからちょこん』は使えそうですね。

ちなみにニットの色は、やはりふわふわなイメージのある白が人気なようです。冬デートの時の勝負服にしてみてはいかがでしょうか?

3.冷たくなった手に『はぁ~』と息を吹きかけている

「かじかんだ手に息を吹きかけて寒さをしのごうとしているのは、素朴な感じがして可愛い。
こういうシーンを見れるのって冬しかないから、ちょっと得した気分になる。」(22歳/大学生)

2と連動して、セーターからちょこんと出た手に『はぁ~』と息を吹きかけるなんて、可愛い以外の何者でもありません。これこそ冬ならではですよね。たまたま男性がこの光景を見てしまったら、『え…今すごい可愛い天使見ちゃったよ…』と一瞬で恋に落ちちゃうかも。

『そんなに寒いのかよ…じゃあ俺で温めてやるよ』と彼から手を繋いでくれる可能性もあるかも…?

4.あったかい飲み物を『はいっ』と差し出してくれる

「寒い部活帰りにこれをやられた時は悶絶した。良い思い出です。」(24歳/営業)

寒い中、待っていてくれただけでも嬉しいのに、飲み物まで買ってくれたんだと思うと、さらに彼女が愛おしく感じてしまいますよね。

また、あったかい飲み物で手を温めているのも、可愛らしくて好き!という声が挙がりました。
学校帰りや仕事帰り、彼を待つ時はコーヒーとココアを両手に抱えて、寒さに耐えましょう!

おわりに

いかがでしたか?
冬の寒さが、より一層あなたを可愛く見せてくれるはず。それは例え計算だっていいんです。
超絶可愛い冬しぐさで、彼の心を燃えさせてしまいましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事