2015.12.22

彼女にされると「なんで俺浮気したんだろ…」と男子が後悔すること


「男は浮気する生き物」という言葉をよく聞きますが、
そんな男だって、浮気後の彼女の言動で「なんで俺浮気したんだろ…」と後悔し、二度と浮気をしないこともあるんです。

では浮気した男性は彼女のどのような言動で浮気を心底後悔するのでしょうか?

1.男友達に相談していた

「俺の浮気を相談を男友達にしているのを知った時は悔しくなった。彼女は『男友達』というけど、あきらかその男は彼女のこと狙ってるのを知っていたので尚更悔しい」(25歳/飲食)

自分の浮気のせいで彼女が他の男にとられそうになったらそりゃ浮気を後悔しますよね。
もし浮気した彼からあまり謝罪の気持ちを感じられない時は他の男性の存在をチラつかせるのも手かもしれません。

ただやりすぎると、彼もそのまま浮気相手の方に行ってしまうかもしれないので気を付けましょう。

2.俺の誕生日にサプライズ予定だったらしい

「自分の誕生日1か月前くらいに浮気がバレて当時の彼女に振られた。
その彼女は俺のために俺の友達に声をかけサプライズでバースデーパーティーを企画していたということを別れた後友達に聞いて自分が情けなくなった」(31歳/商社)

これは本当に浮気したことを後悔するかも…。彼女が自分のために友達に声をかけ誕生日を祝ってくれようとしていたなんて別れた後しったら後悔してもしきれません…。

浮気相手と楽しんでいる時も彼女は彼の為を思ってサプライズを企画していたんだ…と思うと胸が痛いです。
こんなことがあれば男性も二度と浮気しないかも。

3.後輩にとられた

「浮気を許してもらえず破局。数か月後、後輩と一緒になかよく手をつないで歩いている彼女の姿を見かけて『浮気してなかったら彼女とデートしているのは俺なのに』と胸が締め付けられた」(29歳/不動産)

まさか後輩と付き合うなんて思ってなかったでしょうね。でも悪いのは自分なのでなにも咎められないっていう切なさ…。

自分を好きと言ってくれていた彼女が今は後輩に好きと言っている…と思うと浮気したことを後悔せずにはいられません。
失って初めて後悔するんでしょうね、人って。次は後悔しない恋愛にしてほしいところです。

4.泣かれて連絡がとれなくなった

「浮気がバレて彼女に泣かれ、連絡が取れなくなった時は『取り返しのつかないことしたかも…』と焦った。
無事に許してもらい、お付き合いは続いているが、浮気をしたことは本当に後悔してる」(28歳/通信系)

彼女の泣き顔で我に返る男子もいるでしょう、でも彼女が泣いてから我に返っても遅い気もしますが…。

大好きな彼が浮気していると知ってた泣きますよ、一晩中。連絡をしたくなくなりますよ、裏切られたんだもん…。
これに懲りてもう浮気はしないでほしいですね。

おわりに

いかがですか?
浮気した彼も浮気後あなたの言動で浮気したことをとても後悔しているんです。

彼が本当に後悔して二度と浮気しないと誓ったら一回くらいは浮気を許すのもありではないでしょうか?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事