2015.12.23

■星座で観る2016年のあなたの総合運勢ランキング


12年をかけて太陽系を回る幸運の星・木星。2016年前半は木星が乙女座に入っています。乙女座は癒しと分析、知性を象徴する星座。その影響を受け、2016年前半は、社会的には医療や経済、ボランティアに関するニュースが増えそうです。日常生活においては、仕事面での再計画や努力してきた企画が再検討されるような出来事が次々と起こり、これまで努力した人とそうでない人の差がハッキリ出る状況になる流れが。そこで、今回は西洋占星術で2016年の総合運ランキングをご紹介致します。

1~3位 新しいステージが用意される予感

1位:乙女座 ☆☆☆☆☆
取り組んだことがないものに挑戦できる1年。自信を持ってまず取り組んでみましょう。のちのちあなたに大きな実りをもたらしてくれるはず。

2位:牡牛座 ☆☆☆☆
自分の限界を超えることが可能な1年。でも、臆病になっているとチャンスを逃しそう。迷うくらいなら思い切りよくアタックしてみて。

3位:蠍座 ☆☆☆☆
これまでの困難が嘘のように晴れていくでしょう。人脈を活用すればさらに大きなステージが。自分ひとりで背負い込まなくて大丈夫です。

4~6位 自分の気持ちのままに学ぶことがポイントに

4位:山羊座 ☆☆☆★
好奇心を大切にしていれば気づきが多い1年に。家にこもらず学びを見つけに出てみて。意外とハマれるものが見つかる予感が。

5位:蟹座 ☆☆☆
自然体でチャンスを掴める1年。仲間や家族の援助により目標を見つけられそう。相談することを遠慮しないで。

6位:水瓶座☆☆☆
信念を確固たるものにする一年。いろいろ目移りするより一つに絞ってみるのが吉。来年必ず活きてくるはず。

7~9位 自分のスタイルを環境に合わせていくことがポイントに

7位:魚座 ☆☆★
優しいだけでなく、時には厳しい姿勢で人と関わって。感情を人と分かち合うことで運が開けるはず。

8位:牡羊座 ☆☆★
リラックスしていれば楽しむことが出来る1年ですが、やや肩に力が入りがち。気楽に取り組む姿勢を忘れずに。

9位:双子座 ☆☆
腰を据えて物事にじっくり取り組むべき時。もしかしたら、途中で自信をなくしてしまうかも。諦めずに進み続けましょう。

10~12位 環境の変化に即座に対応しなければならないシーンが増えそう

10位:獅子座☆★
過去の良かった思い出にしがみついていてはダメ。新しい刺激に触れることで運が開けます。心機一転気持ちを新たに。

11位:天秤座 ☆
物事に臨機応変に対応することが求められます。格好を付けているうちに取り残されないように。自分のやり方にこだわらないで。

12位:射手座 ★
楽しいことばかりに目を向けていると手痛いしっぺ返しが。この1年は、あえて面倒なことから取り組んで。そうすれば、人と融和して夢を叶えるでしょう。
ラッキーアイテムは時計。

おわりに

2016年後半は、幸運の星・木星が天秤座に移行します。天秤座は社交性やセンス、調和と愛を象徴する星。その影響で木星が天秤座に入る9月9日以降は、誰とでも打ち解けられる人がモテたり、センスが光る仕事ぶりが成功や評価に結びつくことになるでしょう。慎み深さや計画性が大切だった2016年前半とは打って変わり、2016年後半に重要視されるのは見た目の美しさやバランス。チャンスを手に入れられるのは、軽やかに人の間を渡り歩き、中立の視点で対話できる人といえるかも。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事