2015.12.23

男子も実は言われたい!お泊りのとき、カレに「かわいい〜」と言ってあげたい瞬間・5つ


経験豊富な人なら知ってると思いますけど、けっこう男子も「かわいい」って思われるのが好きなんですよね。

とくに、彼女の家で彼女と2人きりとかになると、一気に甘えモードがオンになったりしますから、こういうときにたくさん「かわいいねぇ」と言ってあげるとカレも喜ぶと思いますよ。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女に家でお泊りしたとき、彼女から『かわいい〜』って言われたい瞬間」について聞いてみました。

1.パジャマ姿

「お泊りするときにはちょっと女子っぽいというか、もこもこな感じのパジャマを着るんだけど、自分で言うのもなんだけど、わりとこれかわいいと思うんだよね。
だから、パジャマ着てる姿をホメられたいです(笑)」(ロースクール生/25才)

女子のパジャマもそうだけど、男子のパジャマもちょっとゆるっとしてて、女の子ぽくてかわいいですよね。

とくに、髪がちょっと長めな感じの男子がやると、ますます女の子ぽくてキュンと来ます。そういうときにはぜひ「女の子みたい〜かわい〜」と言ってあげましょうね。

2.甘え声

「自分とか、部屋で彼女と2人きりになるとついつい赤ちゃんみたいな甘え声で喋ってしまうタイプなんですよね……。
それを『気持ちわるっ』て思われてたら怖いです……」(大学生/22才)

これは彼氏あるある! 2人きりになった途端に赤ちゃん返りしちゃう感じね。
これを「かわいい!」と感じられる人はもちろんいいけど、内心ドン引きしちゃってても、口では「かわいいね」と言ってあげましょうね。

3.よだれ

「自分は寝るときいつも枕によだれを垂らしちゃうんですよね(笑)。
これも、かわいいと言ってくれたらいくらかは救われる気がします」(営業/24才)

これは完全にリアル赤ちゃんですよね(笑)。私はギリギリかわいいと思えるかな……あんまりにもよだれの水たまりみたいになってなくて、本当にちょっとなら……。

4.朝のぐだぐだ

「朝が弱いです本当。彼女は朝早起きしてせっせと準備してるけど、自分はギリギリまでベッドで布団にくるまってる。これもかわいいって思ってもらえたらラッキーです!」(専門学生/20才)

男子って朝弱い人多いですよね。たぶん、出かけるのとかに準備がほとんどいらないから、ギリギリまで寝てるのが普通になっちゃってるんでしょうね。

女子は早起きしないと色々間に合いませんからね。これも、見方によっては子供みたいでかわいいかも?

5.ねぐせ

「朝起きたときのねぐせかなぁ。自分はけっこうひどい感じにボンバーしちゃうタイプです」(SE/25才)

これも、男子が彼女から「すごいよ、ねぐせ(笑)」とイジられたがっているポイント。くしを使ってカレのねぐせを直してあげましょうね。

おわりに

どうでしたか? 普段カッコつけてることが多い男子だからこそ、たまには彼女に甘えて思いっきりかわいがられたいんでしょうね。

お泊りのときには、カレのかわいいポイントを見つけてどんどんホメてあげましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事