2015.12.25

本当はちょっとイラッとするけど!カレから「お前」呼ばわりされたときのモテテク


いまだに彼女のことを「お前」って呼んでる男子はいますよね。女子ってあんまりその呼び方好きじゃないのに……。
彼女をこう呼ぶのならまだしも、ひどい場合には彼女でもないただの女友達をこう呼ぶ男子もいます。

こういうとき、「『お前』って呼ばないで!」って怒るのも手ですが、その男子の無礼をあなたのモテ力で包み込んであげられたらもっと最高なはず。

ということで今回は、20代女子30人と一緒に「カレから『お前』と呼ばれたときにしたいモテテク」について考えてみました。

1.嬉しそうな顔

「なんか、従順な犬っぽく『お前』って呼ばれて嬉しそうな顔をしとけば男子はとりあえず嬉しいんじゃないの?」(不動産/26才)

たしかに、彼女を「お前」って呼ぶくらいですから、その男子には「彼女を従えたい」って気持ちがあると思うんですよね。

なので、まずは第一ステップとして、とにかく嬉しそうな顔で応えてあげるってのがいいんじゃないでしょうか。

2.くっつく

「犬っぽいのがいいのなら、それこそ『お前』って呼ばれたらカレにサササって寄っていって、ピタってくっつくとか?」(公務員/25才)

これも喜びそう(笑)。彼女をペットにしたい願望がある男子でしょうから、こういうのは絶対に喜びますよね。

カレを飼い主だと思ってる風を、表面的にでいいので装いましょう。

3.「君って、Sだよね」

「Sな男子って、なぜか自分がSって言われるの嬉しがるんだよね。彼女を『お前』呼ばわりする男子はだいたいSっ気あるから、きっと喜ぶはず」(大学生/22才)

まあ、本物のドSの男子は、「君ってSだね」なんて言ったらすごい怒られますけどね(笑)。

そこらへんにいるようなちょいS男子なら、こういうセリフは「俺のことわかってるね」となって気持ちいいんでしょうね。

4.「ご主人様っ!」

「ギャグっぽくてもいいから、そういうときはとにかくノリノリで『はい、ご主人様!』とか言ってあげたら男子は喜ぶんだよ」(営業/23才)

うん、さすがに超マジなトーンで言ったら危ないかもだけど、わりと冗談っぽく言うならこれもよさそう。

「お前」なんて呼んだカレは、「俺がお前の彼氏なんだぞ! 俺のが偉いんだ!」って気持ちですから、こういうのはたとえギャグトーンでも、けっこう嬉しいものなんじゃないでしょうか。

5.「そういう男らしいところ、好き」

「こういうふうに彼女とか女子を『お前』呼ばわりする男子って、けっこう自分は男らしくいたいってタイプだから、そこをホメてあげたらいいのでは?と思います」(花屋/24才)

そうですね。「お前」って呼ばれるのはたしかにちょっとはカチンと来るけど、男たしさがあるのは事実。なよなよしてる男子にはこういうのはできませんからね。
草食系男子みたいなのが増えちゃった今、「男らしい」っていうのも一個の魅力でしょうから。

おわりに

どうでしたか? まあ、あんまりにも「お前」って呼びまくられてイライラがどうしようもないときには、「私、下の名前で呼ばれるのが一番好き」とか上手にカレを誘導して、「お前」呼ばわりをやめてもらうのも手でしょうね。

「お前」って呼ばれても気にしないって人は、これらのテクでカレをさらにいい気分にさせてあげてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事