2015.12.28

タクシーのナンバープレートで占うこれからのご縁


宴会や集まりが多くなる年末年始は、普段はタクシーを使わない人も利用する機会が増えるでしょう。乗らないときには目に付くタクシーが、いざ、拾うとなると、なかなかつかまらないなんてことも……。タクシーが止まるまで待つばかり。タクシーの台数はたくさんあっても、止まったタクシーに乗車するだけで、運転手もナンバーも選べません。
タクシーは、ご縁の1つといえるはず。ご縁を暗示するタクシーで、あなたの今後のご縁を占ってみましょう。

<占い方>

タクシーを止めるとき、「これからのご縁を知りたい」とイメージしましょう。止まったタクシーのナンバープレートの右端の番号(「○○‐○○」の、「○○‐○●」←●の部分の数字)で占います。

<1>の場合

あなたをリードする男らしいタイプとご縁がありそう。一緒にいると、何か新しいことをはじめたい気持ちになれる意欲的な人です。元気を失い落ち込んだときに、気分を上げてくれるでしょう。

<2>の場合

物静かで優しい人のようです。一方、好き嫌いの激しいところがあり、人知れず付き合う相手を選んでいる……そんな、おとなしいちゃっかり者とのご縁があるでしょう。慎重なタイプです。

<3>の場合

楽しくて面白い! とにかく笑える朗らかなタイプとのご縁があるでしょう。楽しい時間を演出してくれる明るい人です。自由人なので、見ているだけでも興味が湧くユニークさがあります。

<4>の場合

親切で優しく、地に足のついたしっかり者とのご縁があるでしょう。気遣いのできる誠実な人です。あなたが強く出ると言いなりになる傾向があるので、わがままは控えてフェアな関係を目指して。

<5>の場合

よくわからないけれどすごい人とのご縁があるでしょう。面白くて豪快で偉っぽい風格があり、実際に気まぐれなところもありそうです。モテそうな人ですが、唯我独尊で我が道を行く傾向も。

<6>の場合

一緒にいると心地よくて、このままずっと一緒にいたいと思ってしまうタイプとのご縁があるでしょう。思いやりと優しさで尽くしてくれる人です。夢のようなご縁ですが、過干渉を招くことも。

<7>の場合

第一印象で一匹狼のような近寄り難さを感じるかもしれませんが、生き字引のような物知りとのご縁があるでしょう。マニアックな情報やトリビアに強く、話をどんどん広げていく面白い人です。

<8>の場合

エネルギッシュな情熱家タイプとのご縁があるでしょう。とにかく熱く、好きな人には自分から猛烈にプッシュします。ドラマチックな恋のはじまりを予感せずにはいられなくなるでしょう。

<9>の場合

すべてを解放して許しあえる人とのご縁がありそうです。不思議な洞察力があり、一言で本質に迫るところがあるでしょう。一方、内面や本心が見えにくく、つかみどころのなさがあります。

■おわりに

いかがでしたか? いつもなら、車のナンバープレートを記憶することも、確認することもしないでしょう。こうした小さな意識の持ち方で、人とのご縁も変わってきます。いつもは気にしないところに注目するようにすることは、新しいアンテナを立てる1番簡単な方法です。ぜひ、いろんなアンテナを立ててみてください。(LUA/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事