2015.12.28

風船の夢を見たら頑張りどき!あなたの目標に一生懸命エールを送るサポーター


夢の中にいると想定してみて下さい…。あなたは夢の中で子供に戻っていました。何故か気持ちまでもが、子供の頃に戻ってしまったような感じです。子供といえば元気に遊ぶことが仕事。今日はどんな遊びをしましょう?ふと、あなたが手にしたのは風船です。では、この風船でどのような遊び方をしましたか?

今回の夢占いは、風船がテーマです。風船といえば、子供の頃によく遊び、心くすぐるものがあるかと思います。空気をいっぱい吹き込み、まるで夢を膨らませるかのように、大空高く飛ばしたのではないでしょうか?まさにこの風船の夢は「夢」や「目標」の象徴です。そんな風船の夢から、これから暗示される未来を占ってみましょう。

■ポイント1【風船を膨らます夢は、思考が現実化する】

風船を膨らましてる夢は、今、あなたが夢に向かって突き進んでいることを表し、順調に歩めることを暗示しています。まさに、あなたが理想とする夢がしっかりと想い描かれ、その思考は現実へと向かっている状態。順調に進めているという吉夢となりますので、自分自身を信じ、どんな障害も乗り越えようとする気持ちさえあれば、あなたの希望は現実へと近づくでしょう。一足飛びせずにコツコツ努力を重ねてみて。

■ポイント2【風船を飛ばす夢は、変化が訪れる暗示】

風船をみずから飛ばす夢は、これから環境の変化が訪れようとしていることを表しています。これは、今まで築き上げてきたものを一度崩すことによって、新たな目標や発見が訪れようとしています。勇気をだして、過去の執着を切り捨てることが、新たな可能性を生むでしょう。また、恋愛においては、失恋など大きなダメージを心に負うかもしれませんが、それは新しい出会いのチャンスでもあります。この夢を見たときはポジティブに捉えて、恋と向き合ってみることが大切でしょう。

■ポイント3【風船が割れる夢は、ピンチをチャンスに変えるとき】

風船が割れる夢は、想い描いていた夢、そして、想い抱いていたあの人への気落ちが、叶わないものだと暗示する凶夢となります。精神的に堪えてしまうような夢の内容ですが、これは、そうならないための警告夢としても映しだされています。現状をしっかり見つめ直すことを示唆しており、仕事であれば理解や分析力を必要とし、恋愛なら無理に頑張りすぎず、自然で素直な気持ちが大切だと伝えています。夢が暗示するつらい未来を、防ぐためのチャンスともいえるでしょう。

■ポイント4【風船で空を飛ぶ夢は、自信過剰に注意するためのサイン】

風船で空を飛ぶ夢は、あなたが自信にみなぎっていることを伝えています。自分の立てた目標や夢の実現まで、あともう一歩と気持ちが浮上していることを伝えています。これは基本的に吉夢と捉えられますが、最後は気を抜かないようにという、夢が伝えるサインでもあるのです。このような夢を見たときは、緩みかけた気持ちを、もう一度引き締め、再度挑むことで、あなたの希望は現実化へとより近づくことでしょう。

おわりに

風船の夢は、あなたが目指そうとする場所へ、手助けをする意味合いが含まれた、とてもラッキーな夢です。順調な場合には、緩みかける気持ちを引き締め、ピンチのときには注意を促すなど、あなたの成功を一生懸命応援する、無意識の心があなたに訴えかけています。しっかり夢が伝えようとしているサインを認識し、改める勇気が大切だと教えているのではないでしょうか。夢はこころからのメッセージです。あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。 (脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事