2015.12.27

デートドタキャンしたカレに「今日は本当にマジでごめん……」と思わせる方法・5つ


デートのドタキャンって、普通に超迷惑ですよね。
「俺と会えなくてそんなにかなしい?」とかそういう問題以前に、もっと早く言ってくれたら、こっちはこっちで他の予定入れたかったのに、みたいな。

休日が台無しになっちゃいます。そんな大迷惑なデートドタキャン。これを二度とさせないためにも、カレには大反省してもらわなくちゃいけません。

そこで今回は、20代男子30人に「デートドタキャンしたときに彼女にされたら、『もうしません……』となるもの」について聞いてみました。

1.他の男子とデートする

「ドタキャンしたその日に、彼女が別の男子と遊んだりしてたらさすがに後悔するわ。
そういう日って彼女がちょっとだけ自暴自棄になっちゃって男子と変なことにならないか心配だしね」(大学生/22才)

さすがにこれくらいで、男子とどうこうなろうってのはないと思いますが、カレを嫉妬させるには十分強力かもしれません。

あとで「今日結局どうしてたの?」とか聞いてきたら、ドヤ顔で「○○くんとデートしたよ」とか言ってやりましょう!

2.余裕で対応

「『ごめん、今日ダメになった!』とか言ったら、『はーい』とか超あっさりした返事が来たら、『あれ……そんなにショックじゃないの?』とかなる。もうちょっと凹むと思ってたけど……」(大学生/21才)

自分がドタキャンしたくせになに言ってるんでしょうね(笑)。

でもこういうふうに、全然引きずってませんみたいなリアクションはアリかも。こういう冷めたリアクションも、カレを不安にさせられるいい作戦です。

3.ついでに次のデートもキャンセルしてあげちゃう

「この前ドタキャンしたら、『わかったー。ちなみに来週の日曜日、ダメになっちゃった。ゴメン』って来て、それが仕返しだったのかどうかはわからないけど、とりあえず後悔はしたよ」(ウェブ系/26才)

これは2の発展形ですね。余裕で返事をしつつ、「じゃあついでに」って言って次のデートもキャンセルしちゃう。

ちょっと刺激が強いけど、「私はあなたの言いなりばっかりじゃないんだよ」ってのを伝えてカレに気づかせるにはいい手かも。

4.具合悪くなっちゃう

「逆に彼女は、ドタキャンとかするとショックすぎてめちゃ凹むんだよね。こういうのは単純に、悪かったなぁ……って感じて反省しますよ」(専門学生/20才)

まあ、これも正攻法でしょうね。強がったりせず、素直に落ち込んでみるというのもアリです。

5.ツイートで愚痴る

「『デートドタキャンされたー』ってツイートされたりすると、けっこうキツい。
そういうこと言うと他の男子が『じゃあ俺が遊んであげよっか(笑)?』みたいに絡んできて、面倒だし」(美容師/24才)

ちょっとかまってちゃん的な感じはあるけど、これも攻撃力は強いですね。
このまま1の「他の男子とデート」につなげて、カレを「ドタキャンしたら彼女が奪われる!」っていう恐怖に陥れましょう(笑)。

おわりに

どうでしたか? 本来ドタキャンは、カップルだけじゃなくてどの人間関係でもやっちゃいけないことですから、みなさんもやったらダメですよ?

 そして、カレにされちゃったときにはちょっと痛い思いをさせて、しっかりと反省してもらいましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事