3秒で恋に落ちちゃう!男が初対面でメロメロになっちゃう女子って?



初対面で相手に与える第一印象というのは、とても重要なものです。第一印象が最悪な女性とは、男性はもう一度会いたいとは思ってくれないでしょう。

では、初対面でどういう言動をする女性に対して、男性は好印象を抱いてくれるのでしょうか?

思わず好きになっちゃうような、「初対面でメロメロになっちゃう女性」について、男性に聞いてみました。

1.ほんのりといいニオイがする

「優しい甘い匂いがする女性には、“女”を感じてしまいますね。清潔感も感じるし、ちょっとドキッともしてしまいます。
また会いたいって思ってしまいますね」(27歳/公務員)

服装や髪型などももちろん重要ですが、女性のニオイというのは、男性を強く刺激します。
ほんのり香るいいニオイは、まさしく“いい女”の特徴の一つであるでしょう。

ただ、強すぎる香水のニオイは、男性が最も嫌うもの。
完全に逆効果になってしまいますので、あくまでも「ほんのり優しく香る」ということを意識しましょう。

2.ちゃんと目を見て話をする

「目を見ながら、視線を合わせながら会話をしてくれる女性は、初対面でも信用できると思っちゃいますね。
こっちの話を聞いてくれていると感じるので、嬉しくもなりますね」(25歳/マスコミ)

男性が話している最中に、ずっと下を向いていたり、キョロキョロと視線を合わせようとしない女性には、不信感しか抱かないでしょう。初対面で恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、目を見ることは大切なことです。

あまりジッと見つめすぎてしまうと、圧迫感を与えてしまい、怖いという印象になってしまいがちなので、視線をそらし過ぎず合わせ過ぎずというバランスが大事になってくるでしょう。

3.男性の話に笑ってあげる

「自分の話を聞いて笑ってくれる女性は、それだけで好意を持っちゃいます。
単純に嬉しいですし、『感性が似ているのかな』とかも思っちゃいますね」(26歳/商社)

男性が笑い話をしたときに、ちょっと大げさなくらいに笑ってあげる。これで喜んでくれる男性はとても多いです。

「また話したいな」とも思ってくれるので、もう一度会いたい女性という印象も残るでしょう。
初対面で強いインパクトを残すために、かなり効果的な方法ですよ。

4.さりげなく男性を褒める

「褒められるとやっぱり嬉しいですよね。『いい子だなぁ』と思わずにはいられません。
自分を受け入れてくれているような気がして、初対面でも心を開いてしまいます」(25歳/飲食)

明らかにおべんちゃらな感じで褒めてくる女性はあまり信用できないですが、さりげなく褒めてくれる女性には、男性は心惹かれるものです。

「自分のことを理解してくれている」と感じると、男性はすごくその女性のことが気になってしまうはずですよ。

おわりに

人間関係は第一印象が大きなカギを握っているなどとよく言われますが、それは男女関係においても同じことです。

気になって頭の中を巡るような女性になれれば、男性の心は確実に掴めることでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)