2016.01.03

恋に効くオススメのフレーバーティー!名前の最初の文字でわかるコトダマ診断


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「あなたの恋愛運を上げるオススメのフレーバーティー」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「ストロベリーティー」です。甘酸っぱい春の香りを届けてくれるストロベリー。気持ちを落ち着けてくれるその香りが、あなたの恋を優しく応援してくれます。心もからだも温まりましょう。

・タ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「オレンジティー」です。爽やかな香りとともに、優しい甘さを感じさせてくれます。たとえば、気持ちが沈んだときにでも、口にしてみてはいかがでしょう。恋に立ち向かうあなたのことを、きっと元気にしてくれるはずです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「ピーチティー」です。とろけるような甘い桃の香りは、動き回りすぎて疲れてしまったときにピッタリ。恋に焦りすぎたら、ミルクと合わせてひと休み。ゆっくりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

・ラ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「マンゴーティー」です。太陽の恵みをいっぱいに受けたマンゴーの香りは、あなたに恋のパワーを与えてくれます。恋に疲れてしまったら、一口飲んでもうひと頑張り。太陽のように明るい恋になりますよう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたにオススメのフレーバーティーは「キャラメルティー」です。キャラメルの芳ばしい香りとほろ苦さ、そして引き立てられた甘さが魅力です。かたくなになった心を溶かし、あたたかな気持ちで恋することができるようになるでしょう。

・ヤ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「ジャスミンティー」です。中国茶としてもポピュラーで、最近では気軽に飲めるようになったジャスミンティー。口当たりも爽やかで、気分をリフレッシュするのに最適です。スッキリとした気分で、良い恋をしましょう。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「アールグレイ」です。ベルガモットの香りを使用し、世界で初めて作られたとも言われています。その香りには、気持ちを落ち着けてくれたり、逆に高めてくれたりする効果もあるそうです。恋に迷ったときは、ぜひ。

・ワ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「ローズティー」です。見た目も華やかで、上品な香りが心地よいローズティーは、あなたの恋愛運を上げるのにピッタリ。愛と情熱のバラの香りが、あなたの気持ちを高揚させてくれるでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「チョコレートティー」です。バレンタインのおかげもあって、恋のイメージが強いチョコレート。カカオの甘い香りとは裏腹に、口当たりはさっぱりしています。頭がスッキリする効能もあるので、恋に熱を上げすぎたら。

・マ行
あなたにオススメのフレーバーティーは「アップルティー」です。甘酸っぱくてジューシーな香りが広がるアップル。アダムとイブが口にした禁断の果実は、あなたに恋の力を宿してくれるでしょう。相性の良いシナモンもいっしょにどうぞ。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事