2016.01.02

好きな人からハグ!「これって脈あり?」見抜く方法・4選


こんにちは!ライターの城山ちょこです。
今回、私がお答えさせて頂くご相談はこちら!
「好きな人と遊んだ時に帰り際の時、ハグをしたのですがこれって私の事、嫌いなわけじゃないって事ですか?」というアパレルにお勤めの19歳の方からのものです。

好きな人からのスキンシップの意味、とっても気になりますよね!
ただチャラ男なだけ?それとも好きのサイン?
今回は男子からのスキンシップの真意を見抜く方法をご紹介します!

「私のこと好き?」って聞いてみる

「好きな人との3回目のデートの帰り道、いきなり手を繋がれた!すごく恥ずかしかったけど、どうしても気持ちを確かめたくて、『もしかして私のこと好きなんでしょ?』って冗談っぽく聞いちゃった!
そしたら『うん。好き。付き合って!』って!手を繋がれた時のリアクションで告白するか決めるつもりだったらしい・・・。先延ばしにならなくて良かった!」(22歳/学生)

手を繋がれてノーリアクションだと相手があなたに気があっても、心が折れて告白できなくなっちゃうかも・・・。

告白しやすい雰囲気を作ってあげるためにも、このセリフは有効!
あたなたからも一歩、歩み寄って!

「本気になっちゃう!」って言ってみる

「私が相手の気持ちを確かめたい時は「こんなことされたら本気になっちゃう!」って言って相手の反応を探ってみる!
本当に私のことを好きな人なら言った瞬間に付き合う流れになるし、ただのチャラ男の場合はスルーしてくるからだいたい分かる!」(24歳/受付)

この一言で、相手があなたに“本気になって欲しいかどうか”が分かります。
チャラ男に深入りする前に、是非このセリフを試してみましょう。

スキンシップをやり返してみる

「私は相手からされたスキンシップをやり返して反応を見てるよ!気がある人はだいたいドギマギするか、告白してくるか、チャラ男だとホテルに誘ってくるからすぐに判別できるよ!」(23歳/飲食)

女子からのスキンシップで“ラッキー”とばかりにホテルに連れ込もうとするような男はチャラ男決定です!本気であなたを好きなら、彼は誠実な対応をしてくるはず。
そんな奴の遊び相手にならないよう、しっかり見抜きましょう。

後日、告白してみる

「好きな人との帰り道、いきなりチュウされた!これは・・・!と思い、その場で告白したら、付き合うことになったんだけど、次の日確認したら、酔っ払って覚えていないと言われてフラれた・・・。
それからはイイ感じになっても鵜呑みにせず、後日きちんと告白することにしてるよ!」

わわわ。お酒が入るとそんな悲劇があるんですね・・・。
せっかく付き合えたのに、翌日にはフラれるなんて、普通にフラれる何倍も辛いでしょう。
舞い上がり損にならないよう、大切な約束はシラフの時に交わしましょう。

おわりに

好きな人からのスキンシップ。期待しても当然のシチュエーションですが、世の中には悪い男もいるもの。
舞い上がるのは相手の真意を確認してからにしましょうね!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事