愛の巣!男子が彼女とコタツでしたすぎること・5つ


コタツっていいですよね。みなさんも、自分の家やカレの家にあるコタツでカップル2人で仲良く入ってラブラブすることがあると思います。

だけど、どんなに心地よくても基本的にはコタツは寒い時期しか出せませんし、コタツでしかできないことは、しっかりとコタツシーズンでやり切っておきましょう!

ということで今回は、20代男子30人に「彼女と一緒にコタツでしたいこと」について聞いてみました。

1.みかん食べる

「王道中の王道だけど、仲良くみかんを一緒に食べるっていうのは憧れあるよね」(大学生/22才)

コタツといえばみかんですよね。これはもう日本の冬の文化です(笑)。
カレと一緒にみかん一箱とか買って、休みの日にひたすらみかんを一緒に食べまくって、2人で手が黄色くなっちゃいましょう!

2.ひたすら寝る

「コタツで寝るって、マジで最強に気持ちいいから、一緒にコタツ入って寝るだけでも十分だと思う」(大学生/20才)

うん、正直それはありますよね(笑)。一緒にコタツに入って、お昼から夕方までずーっと寝てたい……。

そんな休日もたまにはいいですよね。風邪引いちゃわないようにだけ気をつけましょう。

3.それぞれ別のことをして過ごす

「コタツって地味に、テーブルがデカいからけっこう便利なんだよね。
彼女がネットして、俺は仕事したりとか、そういう過ごし方もありかなーと思う」(ウェブ系/26才)

コタツってわりと部屋のスペースをとっちゃうけど、その分テーブルの上のスペースは大きいですよね。

だから、一緒にコタツに入って別々のことをするってのもいいと思います。別々のことをしてても、一緒にコタツに入って足とかをペタペタくっつけあってたら、全然さみしくありませんし。

4.かくれんぼ

「馬鹿みたいだけど、一緒にこたつの中に身体を全部入れて隠れて遊びたい。鬼はいないけど、かくれんぼだね」(フリーター/23才)

カップルだと、こういうくだらない遊びもなんかやけに楽しかったりしますよね。それも、好きな2人同士だからでしょう。

赤暗いコタツの中で、「どーこだ?」とかやって遊んじゃってください。このラブラブ感、うらやましすぎる(笑)!

5.エッチ

「また下ネタかいって思われるかもだけど、コタツはエッチには最適なんだよ? 
中も使えるし、テーブルの上も使えるからね。かなりいろんなことができる」(営業/24才)

この男子は、ハウコレの記事協力のために集まってくれたときにいつも下ネタだけを言って帰る人です(笑)。

まあ、エッチに向いてるってのは本当なのかもだけど、コタツの中くらいはゆっくりさせてほしいですよね……。

おわりに

どうでしたか? 「部屋が狭くて……」と思ってコタツは避けてる人も多いかもだけど、コタツはかなり愛を深められるアイテムです。

夏も一応テーブルとして使えますし、彼氏持ちの女子はぜひ購入を検討してみてくださいね。

なんか最後は回し者みたいになっちゃったけど、そんなことありませんよ(笑)!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)